人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウビタキをゲットしました・・・

大寒に入り寒い日が続いております。1月も残り少なくなりました・・・昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去るといわれアッという間に過ぎ去るとされています。そんな日々私は50肩???(60になっても70になっても50肩???)でリハビリに通っております。人は編み物をするからとか手を使いすぎとかいいますが、本当は加齢に寄るものだそうです(ガーン・・・)春までには少しはよくなると嬉しいなとせっせと励んでおります。
そんなちょっと憂鬱な日々にお目当ての鳥をゲットしました。いつもならカメラを取りに行ってる間に姿が見えなくなるのに、この日は菊の杭に止まり優雅に四方八方を眺めておりました~♪
リハビリに励んでる私に頑張ってと言ってるようで・・・夢中でシャッターを押しました。

ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_8571096.jpg

ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_857371.jpg

ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_8575881.jpg

ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_8581692.jpg

ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_10101056.jpg

今我が家のスイセンはこんな状態です。
ジョウビタキをゲットしました・・・_c0042418_859544.jpg


早く肩を治してまた沢山の花や蝶、そして鳥たちと触れ合いたいです。
Commented by mag at 2009-01-23 09:18 x
おおっ、ジョビ君ですねえ。
背景がごちゃごちゃしていないからいいですねえ。
この杭はきっとジョビ君のものでしょう。これからも止まると思いますよ。

50肩・・・私は左の肩です。お互いしっかりと直しましょうね。肩だけ若いというのもシャクですからねぇ。
Commented by fuchan_k at 2009-01-23 13:48
50肩、お辛いでしょうね。
お見舞いを申し上げます。
私は罹ったことないのですが、友人の時は痛みに耐えて
泳ぎにきていました。動かしたほうが良いそうですね。

ジョウビタキさん、あっち向いたりこっち向いたり
色々なポーズで励ましててくれたのですね。
「また来てあげるね〜!」とは言ってませんでしたか。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-23 18:57 x
こんばんは。

あららっ!50肩なのですか。
大変ですね。お大事にね。

どなたも鳥さんを綺麗に撮られますね。

私はまだ撮ったこと無いです。
Commented by mshin11 at 2009-01-23 19:16
綺麗な色の鳥ですね~
こんな鳥は我が家にはやってきません(>_<)

50肩ですか?
私もかかりましたが、そのまま何もしなかってのですが
治るのに2年近くかかりましたが、自然に治りますよ。
お大事に・・・
Commented by saunterA at 2009-01-23 20:56 x
ジョウビタキ君、「ボクを撮ることでリハビリしてね。」って言ってるかもしれませんね。
痛みが少しでもとれますように、祈ってますね。
Commented by fu-koyo at 2009-01-24 09:44
magさんへ
おはようございます。
今日は凄く寒かったです・・・メダカの水槽が凍っていました。
ジョウビ君可愛いですね、メジロ君とちょっと違った可愛さ???
この日はご機嫌がよかったのか、サービス満点でした。

私は右肩です。
炊事洗濯には支障はきたしませんが、右肩を下に寝られないのと、着替えのとき難儀します。お互いに気をつけましょうね。
Commented by fu-koyo at 2009-01-24 09:48
fuchan_kさんへ
おはようございます。
自分で50肩と思い込んでいます。
そうなんですって、動かさないと駄目と言われてせっせと励んでいますが、思うようには治りません。気長に治します。

ジョウビタキは毎日来てくれますが、なかなかモデルになってくれなくって・・・この日は暫く遊んでいきましたよ、リハビリ頑張れって応援してくれてるようで嬉しかったです。
Commented by fu-koyo at 2009-01-24 09:51
さなえさんへ
おはようございます。
60半ばになって50肩???
寒いときですので思うように動かせませんが、頑張ってみます。

皆さんのように上手には撮れませんが、望遠レンズが大活躍です。
毎日楽しんでおります~♪
Commented by fu-koyo at 2009-01-24 09:57
mshin11さんへ
おはようございます。
ジョビ君イケメンでしょう・・・大好きな鳥です。
私たちはこの鳥のことを紋付さんと呼んで親しんでいました。
毎日来てくれます。癒されております~♪

50肩?かなと思っています。
寒いときなので運動不足のようです。歩くときにも肩を動かしながら
歩いています。気長に治して行きたいです。
Commented by fu-koyo at 2009-01-24 10:04
空飛ぶhahaさんへ
おはようございます。
今の時期花や蝶を撮れない分、鳥たちに癒されております。
メジロはミカンでご機嫌を取りますが、この鳥は何が好きなのかしら?どうしたら長く居てくれるのかしらと考えながら眺めております。
会ってる時は肩の痛さも忘れています。
Commented by jyo-yama2 at 2009-01-24 22:57
あらら・・・60になっても50肩?
加齢によるもの、と言われると何も言えないのよね~。
でも早く治してね。春が待ってるから・・・。

水仙もう咲いてるね。我が家はまだ蕾よ。
Commented by aturin88 at 2009-01-24 23:16
こんばんは。
50肩大変ですね。  寒い時だし大切にしてください。
人によっては長い人もいるようです。
夫もリハビリに励んでいます(^^9

ジョウビタキ も可愛いよね。 我が家は雌が来ません。
毎日の様に雄は来てますが。
Commented by fu-koyo at 2009-01-25 09:12
jyo-yama2さんへ
おはようございます。
それにしてもこの冬は寒さが厳しいですね、そちらは雪だったんですね、雪は降りませんが北西の風の強いこと・・・

肩の調子が悪くこの所リハビリに通っております。
温泉にもしょっちゅう出かけます。いの湯で~す。
春までには治して野に山に繰り出さなければ・・・待ち遠しいです。
Commented by fu-koyo at 2009-01-25 09:15
aturin88さんへ
おはようございます。
我慢して我慢してやっと病院に行きました。怒られました・・・
家事には支障はきたしませんが、着替えと右肩を下に休めないのが辛いです。

ジョウビタキは毎日来ますが、なかなか思うように撮れません。
好物は何か聞きたいものです?
Commented by tomiete2 at 2009-01-26 05:52
おはようございます
<ジョウビタキは毎日来ます >・・・・止まり木が良いようですね・・・
  まねしてみようかな・・

右肩が痛いですか・・・パソコンのキーをたたくのも痛いですよね・・・経験者ですから・・・
 1メートルぐらいの棒切れを上下に無理しないように
振り上げてみてください・・・・医者からの指示で回復
 それが効いたのか解かりませんが、今では楽になっていますが、キーをたたき続けると痛くなります。
  冷やすのもいけないようです。
Commented by 凛々 at 2009-01-26 21:17 x
肩の痛み、経験・・・というか今もジリジリ痛いので
痛みの辛さ、理解できます。
サロンパス貼ってみたり、腕のアップをしたり・・・
色々試してみますが中々良くなりません。
カメラを持って外に飛び出す春までにはなんとか
治したいですね。お互いに・・・
ジョウビさん、確かにfu-koyoさんに頑張ってと
エ-ルをおくってます。佇む水仙に心が和みます!!
Commented by fu-koyo at 2009-01-27 18:25
トムジーさんへ
こんばんは。
ジョウビタキ君良い感じでしょう・・・毎日来てくれます。
山が近いのでいろんな鳥が来ますが、写すとなると大変です。
常にカメラを持ってるわけではないし、取りに行ってる間に居なくなることが殆どです。メジロのように手なずける方法が知りたいです?

リハビリでも1メートルくらいの竹の棒を使います。
それを握り上下したり、後ろ手に持って上げたり下げたりしております。気長に治して行きたいです。有難うございます。
Commented by fu-koyo at 2009-01-27 18:30
凛々さんへ
こんばんは。
同じ痛みを持ってるんですね、辛いですね。
私は前の方に上したりあげたりはそれほど傷みませんが、後ろは全くダメで迂闊に後ろに急に回したりしたら、暫くは声も出ないくらい痛いです。シップも毎日だとかぶれるので、時々休みます・・・
春までには治して野山を歩きたいです。お互いに頑張りましょうね。

ジョビ君やメジロさんに癒されております。
Commented by cafemisto at 2009-01-28 10:05
おはようございます。今年は何でも開花が遅いみたい、寒いのでしょうね。クリスマスローズがなかなか咲きません。

冬場は着ているものの重さでも肩が凝るらしいです。
時々肩をくるくるまわすと血液が流れてよさそうですよ。

ジョウビタキ男の子、来てくれるのですね。
いいですね。
Commented by fu-koyo at 2009-01-29 08:18
cafemistoさんへ
おはようございます。
今年は寒さが厳しいようですね、それに風が強くって余計に寒く感じます。クリスマスローズが開きかけて固まっております???

半年くらい我慢してやっと思い腰を上げて病院に行きました。
肩を動かすようにとの指示ですが、これが痛くって・・・でも毎日頑張っています。春までには楽になりたいです。

ジョウビタキもシジュウガラもセキレイも来ます。でも撮れない・・・
Commented by hydrangeas1 at 2009-01-29 19:26
ジョウビタキ、サービスしてくれましたね。
止まり木を変えても、一周回って姿を見せてくれているようです。
ジョウビタキもメジロも、きれいな鳥ですねぇ。
Commented by fu-koyo at 2009-02-01 09:11
hydrangeas1さんへ
おはようございます。
ジョウビタキ君なかなかイケメンでしょう・・・
毎日来てくれるのですが、撮ることの難しい鳥です。
メジロはミカンを一生懸命に食べるときには、撮るチャンスが沢山ありますが、この鳥の好物がわかりません???
本当に鳥たちに癒されております~♪
Commented by hydrangeas1 at 2009-02-01 13:04
職場でジョウビタキが話題になっていました。
鳥には疎いわたしでも、「胸がオレンジ色のでしょ!」
なんて得意げに話していまいました。
金曜日は豪雨でした。
庭の水たまりで山鳩見たいのが水遊びしていました。
知らせには知ったのに、窓から覗いたら逃げました。
惜しいです。
Commented by fu-koyo at 2009-02-01 16:30
hydrangeas1さんへ
こんいちは。
今日から2月、でも今日はいいお天気でしたよ・・・
メジロ、ヒヨドリもミカンを無心に食べています。可愛いです~♪
今日はジョウビタキはお休みのようで姿が見えません。
でも私が家の中に居るときに来たのかも?散歩の時には山で姿は見ました。可愛いですよね・・・
庭に来る鳥が撮れたらいいですね、待っています。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2009-01-23 09:01 | | Comments(24)

花の写真


by fu-koyo