我が家の春の白い花 その3・・・

やっと暖かくなった感じです・・・
それでも爽やかな五月晴れとはまだ行かず、何故かしら霞のかかった様なお天気です。
遠い昔から春はかすむもの?これって黄砂が降ってたのでしょうね、今考えれば・・・霞のほうが何かロマンチックで夢が有って好いなあ~~~そんなことを考えています。

今日は我が家の白い花その3です。
それなりに年月を重ねそれなりに大きくなり、特にバイカウツギは好い香を道行く人にもおすそ分けし、方々に貰われて行きその土地で大きく育ってると、嬉しい報告も有ります。

バイカウツギ
c0042418_10202464.jpg

c0042418_10204835.jpg

c0042418_1021846.jpg

ヤマシャクヤク
この花も我が家にきて?十年・・・種から沢山殖やしました。
c0042418_10223795.jpg

c0042418_1022566.jpg

c0042418_10231382.jpg

紅白でおめでたく???
ナニワイバラと赤いバラ(カクテル)の競演を撮りたかったのですが・・・少し時期がずれました。ナニワイバラが真っ白に咲いてることを想像してご覧ください。
c0042418_10251966.jpg


春の山野草が色々咲き、撮ってるのですがおもうようにUP出来ません。頑張ってUPしますのでまた見てください。



時々隣町の百円市に行ってみます。
その行き帰りに1個所前に雉を撮った所が在るのです。だから必ずカメラを積んで出かけます・・・
今日は行きも帰りも番いで出ていました~♪
ただあまりにも遠くって・・・もっと倍率の高い望遠だったらと・・・でも撮れたことが嬉しくって・・・ご覧ください。
もちろんトリミングしてま~す。

番いです。目を凝らしてご覧ください。
c0042418_10315487.jpg

すぐに雌が藪の方へ
c0042418_17214625.jpg

雄です。雌はもう姿をかくしてしまいました。
c0042418_10331159.jpg

Commented by gaunn at 2010-05-09 10:57 x
今日は
いいですねお花に囲まれての生活、我が家の畑にはジャーマンアイリス
が咲き始めましたb墓参りにも床生けにもそこここに
色違いのアイリスです香りも良く機嫌がいいです
バラはありませんトゲがあるので、、、。
Commented by fu-koyo at 2010-05-10 09:08
gaunnさんへ
おはようございます。
暖かくなりいっきに花々が満開を迎えました~♪
我が家もジャーマンアイリスを大分揃えていましたが、植え場所が悪かったみたいで枯れこんで・・・今は週本植えかえて生きています。豪華ですよね、それに香りもいいし好きな花です。
またぼちぼち殖やしていきたいです。
バラは蔓バラ専門です。大輪のバラは難しいです。
Commented by 凛々 at 2010-05-10 10:47 x
連休終わった途端、なんだかパッとしないお天気が続いてます。
晴れても、こちらも霞がかかったみたいにです。
唯一、牧場に行った日は青空で嬉しかったです。

ご自宅の庭にはいったい何種類のお花が咲きますか??
春夏秋冬のお花たち・・・・
でもお手入れも大変でしょう??
バイカウツギの白もヤマシャクヤクの白も清楚で可憐ですね。
薔薇のコラボ、ちゃんと想像しましたぁ~~(爆
fu-koyo さん家のお庭、いい匂いが漂ってるんでしょうねぇ~~
Commented by hydrangeas1 at 2010-05-10 21:14
こんばんは。
バイカウツギも素敵なお花ですね。
去年鎌倉で見ましたが、目を引きました。
我が家にも植えたいくらいです。
ナニワイバラとカクテルの競演、楽しませていただきました。
一重といっても、どちらも豪華な感じですよね。
Commented by fu-koyo at 2010-05-11 08:47
凛々さんへ
おはようございます。
そうです・・・今日も雨です。
さわやかな五月晴れを待っております。

大きくなることを想定せずにやたらとごちゃごちゃ植えております。
結果は・・・ご想像にお任せ致します???
花大好き人間としましてはごちゃごちゃ咲いてても嬉しいのです。
紫外線も気になりますがつい長居をしてしまいます・・・そんな殆ど病気状態の私です。
Commented by fu-koyo at 2010-05-11 08:51
hydrangeas1さんへ
おはようございます。
バイカウツギの白い花と香り・・・たまりません。
一枝頂いて挿し木し、あれから?十年、毎年素敵な花と香りを届けてくれます。一枝お持ちしたい気持ちです~♪
ナニワイバラとカクテルはどちらも手のかからないいい子で・・・結構大きくなるのも早いです。ズボラな私にもってこいの優等生です。
Commented by krshana at 2010-05-11 10:43
こんにちは、今日も雨が降っています。野菜に水をやらなくていいのは助かりますが・・・。
ナニワイバラとカクテルの協演、いいですねえ。
バイカウツギも優しい白です。

雉はつがいが撮れたのですね、私はまだ一緒に撮ったことがありません。どこかへ出かけるときは望遠レンズをつけて・・・、到着したらマクロに変えて・・・ですよね。途中、何が出てくるか分かりませんものね。
Commented by fu-koyo at 2010-05-12 08:18
magさんへ
おはようございます。
今日は素晴らしい五月晴れ!
こんな日は何か落ち着きません。あのあたりにあの花が・・・蝶が・・・鳥が・・・と。
雉に必ず会える場所を見つけてからは心豊かです?
でもあまりに遠すぎて、それに遠くっても撮られてることを察知し藪に逃げ込むのの早いこと・・・野生にすむ本能でしょうね。
これからも望遠をお供に何かが見つかることを夢実て行きたいです(乙女見たい???)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2010-05-09 10:35 | 我家の春の花 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo