人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山・・・その1

台風通過後少し秋を感じるようになりました~♪
以前から憧れていた山・・・吾妻山・・・ブロ友さんのお誘いでやっと夢が叶いました。天気予報では1週間前から傘マークが付いたり消えたりで気を揉んでおりましたが、参加者全員の日ごろの行いの良さが出て???何んと青空の中の登山となりました。人気の山のようで駐車場は貸切バスも入り満車でした。そんな憧れの山、吾妻山の今日は麓の写真です。この花々が団体で咲いてる様を想像しながらご覧ください。それはそれは見事でした~♪

マツムシソウ
背丈の低いマツムシソウが目を見張るほど沢山咲いておりました。
吾妻山・・・その1_c0042418_955032.jpg

吾妻山・・・その1_c0042418_96868.jpg

サラシナショウマ
どんなふうにカメラに収めたらいいのか難しい花です。
吾妻山・・・その1_c0042418_973267.jpg

その他に咲いていた花々です。
キンミズヒキ、ツリフネソウ、スイレン、イブキトラノオ、アキノカラマツソウ、ツユクサ
吾妻山・・・その1_c0042418_99851.jpg


その2では山にかかってからの花を見ていただきたいです。
Commented by miyakeoriibu at 2010-09-13 14:59
吾妻山 山野草の宝庫ですね。
これらの花が、団体で咲いているなんて素晴らしい!!!
サラシナショウマ アップで見るととても可愛いですね。
ツリフネソウも実物を見たいです。
これらはふもとの花
山の花を楽しみにしています。
Commented by gaunn at 2010-09-13 17:22 x
昨日はありがとう久しぶりの登山簡単に大山のように高くはないからと
初めはのんびりと、、皆さんについて登れて楽しかったです
マムシに出会うなんて思いませんでしたね、
いろんな花に出会えてよかったですね、
Commented at 2010-09-13 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2010-09-14 08:34
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
そうなんですよ、いつも噂には聞いておりましたが行ってみると本当に花の宝庫だと思いました~♪
近くだと季節季節の花に会いに行けるのですが・・・遠いです。
山の花も見てくださいね・・・
Commented by fu-koyo at 2010-09-14 08:35
gaunnさんへ
おはようございます。
本当に有り難うございました。楽しかったです。
お疲れは出てませんでしょうか・・・
Commented by fu-koyo at 2010-09-14 08:36
鍵コメさんへ
おはようございます。
これからも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2010-09-13 09:13 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo