人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キイジョウロウホトトギス・・・

今回の集中豪雨、そして台風と奄美大島の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ここ2,3日秋を通り越して冬の様な感じがしており冬支度に慌てております。
今年の秋は花散策がままならず、少々消化不良???の感がしておるこの頃、我が家のキイジョウロウホトトギスがあの暑さにも負けず綺麗な花をつけてくれました~♪ 少々葉枯れはしておりますが私的には大満足!皆さもにも見ていただきたくって載せてみました。

キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_93951.jpg

キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_932768.jpg

キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_934767.jpg

花の中は???
キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_942481.jpg

おまけ・・・嬉しいお客様~♪
この秋はアサギマダラも数日1頭が来てくれただけで寂しい秋でした。
そんな中、早々とジョウビタキが来てくれたんです!手の届くような近くに止まって可愛い顔でカメラに納まってくれました。
キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_972056.jpg

キイジョウロウホトトギス・・・_c0042418_973567.jpg


急な冷え込みに風邪をひきませんように・・・
Commented by mshin11 at 2010-10-29 17:34
キイジョウロウは苗をもらって植えたのに
今年の猛暑で枯れてしまいました(涙)

普通のホトトギスはあるのですが・・
可愛い小鳥さんですね。
さすがにこちらでは見かけません。
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-29 22:56
キイジョウロウホトトギスがきれいに咲きましたね。
私はまだ実物を見たことがないのですよ。

ジョウビタキ もうやってきたのですね。
毎年我が家にはメジロがたくさん来るのですが、今年はまだ姿を
見せません。
キキキーと甲高く鳴く鳥がいて恐れているようです。
Commented by fu-koyo at 2010-10-30 08:56
mshin11さんへ
おはようございます。
もう我が家にきて?十年・・・置き場所を変えて調子がよくなりました。これからも楽しませてくれると嬉しいのですが・・・

ジョビ君・・・私はこう呼んでおります。今年は小鳥が来るのが早いみたいだと言われております。山に食べ物がないのでしょうか?少し不安でも有ります。
Commented by fu-koyo at 2010-10-30 09:02
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
割と気難しい花ですが、今年は綺麗に咲きそろいました。ナメクジの害が酷いんですよ、多分美味しのでしょう???

ジョビ君早いお越しです。もうヒヨドリも沢山来ています。疳高い声で小さな鳥たちを追い払っています。顔を見ればちょっと頬紅を付けたような可愛い感じなのですが・・・嫌われ者です。
Commented by tomiete2 at 2010-10-30 16:38
こん晩は、
珍しい花です。
このホトトギスは初見です。・・・

ジョウビタキは渡り鳥だったのでしょうか・・・
ヒヨドリに追われないように・・・
Commented by 凛々 at 2010-11-01 09:32 x
花散策は私も非常に消化不良で残念に思っています。
ま、元気でいれば来年もあるかなと・・・

キイジョウロウホトトギスは見た事ないです。
気難しい・・・花にも性格があるんですねぇ~~(納得
手の届くような近くまできてくれたジョウビタキさん
くりくりお目目が可愛い~~
Commented by fu-koyo at 2010-11-01 15:55
トムジーさんへ
こんにちは。
ホトトギスもいろんな種類が有るようです。
この花は少々気難しい感じのする花です。でも咲いてくれました。嬉しかったです~♪

今年は早くから鳥がやってきます。
殆どはカメラを取りにに行った間に逃げられております。
Commented by fu-koyo at 2010-11-01 15:59
凛々さんへ
こんにちは。
何かしらこの秋は多忙で出かける機会が少なかったです。
その間に花の時期は過ぎ・・・でも元気で来年に期待します。

植えとけば蔓延って時期になると咲いてくれる花が大好きです。
消えてしまう花も沢山あります・・・

ジョウビタキ・・・可愛いですよね~♪ 大好きな鳥です。
Commented by hsrolay at 2010-11-05 22:37 x
こんばんわ
黄色いホトトギスは話には聞きますが、初めて見ました。珍しいんでは?白色もあると聞きますが、見たことはないです。

しょうびたぎかわいいです。私も会いたいです。
Commented by fu-koyo at 2010-11-06 08:45
hsrolayさんへ
おはようございます。
すっかり秋らしくなりました。
下向きの花で黄色い色が強烈です。
我が家には白花も有りますよ、こちらは増えて増えて・・・

ジョウビタキ君が早々にやってきました。可愛いです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2010-10-29 09:22 | 我家の秋の花 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo