人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日の中の月下美人

10月も終わります・・・
ここ2,3日冷たい雨が降っています。
今年を振り返るとなんと自然災害が多かっただろうと、改めて自然の脅威を感じております。
お陰さまで今私の住んでいる所では本当に穏やかに暮らせております。
これ以上自然が暴れませんようにとただ祈るのみです。

今日は今年最後の月下美人です。
この夏何度咲いたでしょうか・・・最初はカメラを出し照明に四苦八苦しながら撮りましたが、後は朝になって昨夜は咲いたんだ・・・で終わりでした。
所が最後の分は気温の関係か?日照の関係か?朝9時ごろまで綺麗に咲いておりました。
朝日をあびてその白さは一段と綺麗でした~♪
そんな10月26日午前9時2分の月下美人です。
朝日の中の月下美人_c0042418_8581857.jpg

朝日の中の月下美人_c0042418_8582966.jpg

朝日の中の月下美人_c0042418_8584654.jpg

さらにおまけ・・・
朝日の中の月下美人_c0042418_859569.jpg

後1カ月もすればまた部屋の中に入れなければいけません。
今年は余り葉を切らずに収めたいなと・・・来年沢山咲いてほしいから・・・
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-30 13:33
あらまぁ~、我が家でも同じ日に咲いて翌朝も咲いたままでした。
私も不思議に思い載せています。
よろしかったら見てね。
多分気温の関係でしょうね・・・・・・・・。
Commented by tomiete2 at 2011-10-30 16:56
今晩は、

 朝まで見られたのですね。朝日が差して綺麗・・・・
冬越しが大変でしょう。・・・・
Commented by krsmag at 2011-10-30 20:29
おやおや、月下美人でなくて陽下美人ですか、明るくしゃきっとした美人さんですね。写真撮り放題!!!
来年もたくさんの花を楽しみにしていますね。
Commented by gaunn at 2011-10-31 08:21 x
いいですね、何度も最高にきれいなお花が
手元で何度も咲いて、、うれしい一日になるでしょうね、観葉植物の苦手な私など不思議でなりません。香りが届かないかな?
Commented by fu-koyo at 2011-10-31 08:25
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
2,3日雨が続きましたが今日はいいお天気です。

明るい時に見る月下美人もまた格別ですね~♪
大きくなりすぎて少々難儀をしております。
Commented by fu-koyo at 2011-10-31 08:27
トムジーさんへ
おはようございます。
毎年最後に咲く分はあくる朝まで大丈夫です。が・・・今年は特別長い時間綺麗でした。
冬に部屋の中に入れるのが大変なんです。
Commented by fu-koyo at 2011-10-31 08:30
magさんへ
おはようございます。
そうなんです・・・明るい所でも美人さんでした。
助手?にお願いしなくっても撮れることが何よりです???
今年は余りはを落とさずに取り込みたいです。
新しい葉は花付きがよくありません。
Commented by fu-koyo at 2011-10-31 08:32
gaunnさんへ
おはようございます。
そうなんですよ、夏から秋にかけて何度も咲いてくれます。
ただ最初と最後だけを写真に撮るんです。
夜中に咲くから人様にの見てもらえず・・・可哀想な花なんです。
いい香りをお届けしたいです~♪
Commented by fuyou1384 at 2011-11-01 11:12
はじめまして。月下美人きれいに撮れましたね。素晴らしいです。うちでは今年咲きませんでした。あまり大きくなりすぎて家の中に入れられなくなって仕方なく小さくしましたら今年は花が見られなかったのです。それでこちらでお花見させていただきました。家のは20数年ベランダで過ごしています。防寒に気を使いますよね。
Commented by fu-koyo at 2011-11-02 08:18
fuyou1384さんへ
おはようございます。
ようこそです・・・
我が家ももう30年近くたちます。
冬の管理が大変で少し処分しなければと・・・でも捨てられない。
葉を切り過ぎると翌年の花付きが悪いです。なるべく古い葉を残したいけれど・・・仕方なく切ってしまいます。
毎年最後の花は朝日の中で輝きます~♪
見て頂いて有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2011-10-30 09:01 | 我家の秋の花 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo