人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日差しの中で・・・

早いもので1月も半ばを過ぎました。
花のない時期と今年は鳥の姿がないのとで更新がままなりません。
それに10日から1週間親鸞聖人750回忌大遠忌法要の為、朝早くから夕方までお寺でした。
それも昨日で終わり先ずは無事に務め終えてホツとしております。
今日は素晴らしいお天気で布団を干したり、漬物用の白菜を切って日に当てたりとお日様の暖かさに感謝しながら動きました。
我が家の金の成る木???に綺麗なピンクの花が沢山咲いています~♪
寒を避けて早めに玄関の中に入れたんです。暮れに小さな蕾が見え始めていました。1週間慌ただしく裏から出入りし注意してみなかったのです。今日冬の陽の中で気づきました。
金の成る木なんて縁起もいいし、それに可愛いピンクの花も嬉しいです。
そんな我が家のちょっと嬉しい花をご覧ください。
冬の日差しの中で・・・_c0042418_13151822.jpg

冬の日差しの中で・・・_c0042418_13153294.jpg


今こちらでは風邪が流行っております。
肺炎になった人もいるとかで皆様にはお気をつけください。
Commented by Cisibasi at 2012-01-18 00:01
今晩は、
花咲くんですね〜
金の成る木。
知らなかった。
わが家にも一本有るのですが、ついぞ咲いた事がありません。
初めて見ました。
これは可愛いい。
当地では、水仙がやっと咲き出しました。
寒い中で、耐えて咲く水仙。
春の足音が聞こえてきました。
Commented by gaunn at 2012-01-18 08:39 x
お早うございますいいですね金のなる木に花が咲く縁起がいいですね、我が家の木はそばを
通るたび葉が2枚ほど落ちて、、花が咲くのは
ある程度木が大きくならないとダメかな?
観葉植物育てるのは不得手なので、、。
Commented by fu-koyo at 2012-01-18 09:19
Cisibasiさんへ
おはようございます。
花が咲くんですよ~♪
これはピンク系ですが白い花もあります。
ある程度木が大きくならないと花が付かないようにも思います。
何より名前が良いです「金の成る木」でも成ったためしがないです???
こちらではとうに水仙は終わりました。
春が待たれます・・・風邪をひきませんように・・・
Commented by fu-koyo at 2012-01-18 09:22
gaunnさんへ
おはようございます。
縁起の良い名前ですよね!
でもまだお金が成りません、花の後にお金がっ実る???と嬉しいのですが???
そうですよ根ある程度大きくならないと花が付かないように思います。これは寒さえ凌げば後はほったらかしでも大丈夫です。
Commented by krsmag at 2012-01-18 15:57
金のなる木・・・ピンクもかわいいですねえ。我が家は白のようです。名前だけは縁起がいいのにねえ。
私は風邪をひいてしまいました。頭と喉が痛いのですが、熱が出ないのでまあまあです。
春の花が咲くまでには元気になれるでしょう。
Commented by fu-koyo at 2012-01-19 09:20
magさんへ
おはようございます。
今日は朝から冷たい雨です・・・
白い方は今年は花が付きませんでした。去年の春先の寒波で木が痛んだせいだと思います・

風邪気をつけてください。
今年のの風邪は長引くそうです。その結果肺炎を起こしてる人が多いと聞きました。
早春の花が咲くまでには元気になってください。
元気でお会いしたいです。
Commented by myurinm at 2012-01-19 13:12
こんにちは。初めましてm(__)m
おすすめブログから飛んでやってきました。
金のなる木の花 可憐ですよね~私もちょうど昨年の今ごろアップいました
今年は 花付きが少し遅いような気がしますが。

リンクいただいていきますね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-01-19 14:58
金のなる木って縁起がいいですね。
我が家にも大きな木があったのですが、昨年の冬の寒さで
枯らしてしまいました。
今2代目を育てています。
こちらもインフルエンザが流行しています。
近くの小学校では学年閉鎖になったとか。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by fu-koyo at 2012-01-20 07:50
myurinmさんへ
おはようございます。
ようこそ私の拙いブログへお越しくださいました。
ボケ防止に始めたパソコン・・・結構はまっております。

金の成る木とは縁起のいい名前で初春には欠かせない花です?
今年は白い花の方は蕾が付きませんでした。

これからもよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by fu-koyo at 2012-01-20 07:53
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
今日年の春先の寒波で多くの多肉系の植物を駄目にしてしまいました。
今年は早めに全てを取りこみました・・・

こちらでもインフルエンザが流行っております。
嗽に手洗い基本を守り元気で春を迎えたいです。
Commented by arisant123 at 2012-01-21 21:29
金の成る木は可愛いお花が咲きますよね
育て方がお上手なんですね(^-^)
私も欲しくなりました
でもお花を咲かせる事が出来るかどうか・・・
シャコバサボテンも可愛がり過ぎたようで
花が付きませんでした(泣)

病院へ血圧の薬を貰いに行きましたら
インフルエンザと言われた女の子が
診察室から出てきました
もう何処で貰ったのよ~と凄い剣幕で
お母さんがその子供に言ってました
子供にそんな事言ってもウィルスが
目に見える訳でもないのに・・・
可哀相にと思いました
Commented by fu-koyo at 2012-01-22 09:37
arisant123さんへ
おはようございます。
金の成る木なんて嬉しい名前です・・・まだなりません。
白い花もあるんですが、去年の寒波で大部分が湯だったようになり、今再生中で今年は花が見られません。

こちらでもインフルエンザが流行っております。
嗽と手洗いでガードはしてますが・・・
Commented by aturin88 at 2012-01-22 16:02
さすが・・・・・セレブ!!!

お花まで金の成る木(爆笑) 24日は任せたよ~~!!(アハハ)
Commented by fu-koyo at 2012-01-23 08:49
aturin88さんへ
おはようございます。
ハハハハハ・・・実はお金を成らしてるんです。
で・・・始末に困っております???

24日の事今朝メールを見ました。
今どうしようかと考えながらコメントしてる所です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-01-17 13:17 | 我家の冬の花 | Comments(14)

花の写真


by fu-koyo