雪が降りました・・・

立春を2日後に控えて雪が降りました。
朝、天気予報を見ながら山口県にも雪雲が懸ってるねと話をしてたんです。
9時半過ぎから強い風に粉雪が舞い始め、見る見る間に真っ白くなってしまいました。
風が吹く度に舞い上がるような感じです。
その雪も吹きだまりの日蔭ではまだ解けずに残っており、今朝は解けかけた雪が凍り歩くのが怖い位でした。登校中の子どもたちは喜んで「スケート!」と言いながら滑っておりました。
そんな私の町に降った雪をご覧ください。

吹雪く最中にガラス越しに撮りました。
c0042418_18261066.jpg

裏の畑を歩いてみました。
c0042418_182648100.jpg

静かに降る雪ではなかったので花たちは可哀想な姿になりました。
c0042418_1828393.jpg


また次の寒波が来そうです・・・
お風邪をひきませんように・・・
Commented by tomiete3 at 2012-02-03 19:11
春の足音・・・少し遅れそうですね。

寒さにまかないでください
Commented by miyakeoriibu at 2012-02-03 20:35
同じ瀬戸内でもそちらはかなりの雪が降ったのですね。
こちら倉敷は昨夕5~6分ぐらい雪が降りましたが、消えてしまいました。
今朝はマイナス5度でした。
大霜で氷が張っていましたが、雪は降りませんでしたよ。
Commented by fu-koyo at 2012-02-05 12:20
トムジーさんへ
こんにちは。
立春は過ぎたのに毎日寒いです・・・
思わぬ雪に吃驚です!でも綺麗でした。
豪雪で困ってる皆様には申し訳ないですが・・・   
Commented by fu-koyo at 2012-02-05 12:23
miyakeoriibuさんへ
こんにちは。
私の住む所は瀬戸内ではなく、日本海側の入り口?響灘なんです。割と暖かい所なので雪は殆ど見ないんですよ。
早く暖かい春が来ることを首を長~くして待っております。
Commented by gaunn at 2012-02-06 07:35 x
昨日練成会の帰りにデパートに入りましたけど冬物のセール春もの半分でした。
早く春よ来いですモコモコの上着にサヨナラしたいよね。
Commented by fu-koyo at 2012-02-06 10:43
gaunnさんへ
こんにちは。
この寒さいつまで続くのでしょうか・・・
早く春の野山を歩きたいですね。
先ずセツブンソウからかな?それまでに彼女の復活を願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-02-03 18:29 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo