ユキワリイチゲ

3月11日・・・あの日から1年
遅々として進まない復興のもとでのご苦労を思いながら、一日も早く元の明るい生活に戻りますようにと祈ります。

ユキワリイチゲ・・・
セツブンソウを見に行った帰りに必ず寄るのが、吉舎町のユキワリイチゲです。
時間帯を合わせて一番陽のあたる時間を待って寄ったのですが・・・残念!空一面の雲・・・
それを知ってたのかだ~れもいませんでした。
ただ自動に設定されたカメラが1台規則正しく30秒おきにカシャ、カシャと音を立てておりました。三脚に触らないでください自動で撮っておりますと張り紙・・・お天気なら開き始めから閉じるまで記録するのだろうけれどこの曇り空で???と思いながらここでも貸切で楽しみました。
陽が射さなかったのでいいお顔ではありませんが見てください。
c0042418_8144356.jpg

c0042418_81558.jpg

c0042418_8152337.jpg

c0042418_8153912.jpg

c0042418_8155322.jpg

陽が射せば同じ方向を向くのでしょうが、曇り空・・・思い思いに方向を向いております。
c0042418_8171142.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
今年の花散策も無事に幕を開けました。
Commented by michi-kan at 2012-03-11 22:01
こんばんは~♪
未曾有の大震災から1年、まだまだ復興が進んでいませんね。
映像や記事を見て心が痛みます。

「ユキワリイチゲ」知りませんでした。
セツブンソウに似た可愛いお花ですね!!
曇り空でも十分綺麗ですよ(*^^)v
Commented by ジンジャーの小径 at 2012-03-12 14:04 x
こんにちは。
スキンのセツブンソウに誘われてやってきました。
今年始めて生でセツブンソウを見る事が出来たんです。雨だったのが残念でしたけど。
ユキワリイチゲって、かわいい花なんですね。
やはり、小さいのでしょうか。
また、出会ってみたい花が増えました。
また、遊びに寄らせて下さい。
Commented by fu-koyo at 2012-03-13 09:17
michi-kanさんへ
おはようございます。
本当にどうすることも出来ませんが・・・一日も早い復興を祈るのみです。

ユキワリイチゲ・・・節分草の自生地のお隣の町に有るんです。
だからセットで花散策できます~♪
ここの花は白ですが、場所が変わると花色が青紫?のもあります。
これも綺麗です。今年は会えるでしょうか・・・
Commented by fu-koyo at 2012-03-13 09:21
ジンジャーの小径さんへ
おはようございます。
スキンのセツブンソウ・・・自分で作りました。
この花が私の花散策の幕開けなんです・・・
山口県にも岩国の方に有るんですよね、私は広島まで出かけます。
ユキワリイチゲは節分草の倍の大きさかな?
この花は白系ですが青紫系も有ります。
ただお日様大好きな花でお日様が出ないとパッと輝きません。
これからも宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-03-11 08:19 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo