少し春めいて・・・

一昨日の朝は雪がちらちら・・・春はまだまだと・・・
それでも昨日今日と、終日日が射せばやはり春を感じるようになりました。
花粉症の方にはつらい時期でしょう。お陰でまだその兆候はない様ですが、罹った人に聞けば年は関係ないとか?昔のように野山で遊んだ人も罹るとか?本当に油断の出来ない昨今です。
我が家の椿が満開です~♪。
まず五島列島のヤブツバキで名前を玉の浦といいます。
c0042418_16432631.jpg

c0042418_16434929.jpg

肥後椿です。
c0042418_1645664.jpg

これも肥後椿たと思っていましたがしべが少ない様な???
c0042418_16455595.jpg

ムラサキハナナが咲き始めました。
c0042418_16464859.jpg

Commented by michi-kan at 2012-03-14 18:51
「玉の浦」白の縁取りが素敵な椿ですね(^^♪
「肥後椿」なんと立派なしべでしょう!!
fu-koyoさんのお庭には沢山の種類の椿があり!!です。
素敵なお庭なんでしょ~ね(*^^)v
「ムラサキハナナ」も咲き始め春ですねぇ~~♪♪♪
Commented by fu-koyo at 2012-03-15 08:18
michi-kanさんへ
おはようございます。
遅くなりましたが今椿が綺麗に咲き始めております。
挿し木大好きな私は沢山の挿し木で椿を増やしております。
ただ猫の額ほどの庭・・・大きくなることを想定せず???押し合いへしあい状態です。
優しい紫色が大好きなムラサキハナナ・・・これから本番です~♪
Commented by gaunn at 2012-03-16 08:39 x
いいですね遠くに行かずともお庭の花が
次々と咲いて楽しいですね、
ボタンなど芽ぐんでくると嬉しくなりますね
Commented by fu-koyo at 2012-03-16 09:20
gaunnさんへ
おはようございます。
今日はまた冷たい北風が吹き荒れております。
春はもう見えてるのに・・・なかなか本番になりません。
木々の芽ぐみは本当に嬉しいですね、日々大きくなるようでワクワクします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-03-14 16:48 | 我家の春の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo