人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し賑やかに・・・

3月もあと少しで終わります・・・
それにしても暖かくなりません。桜前線は動き始めておりますが、こちらではまだ固い蕾です。
それでも我が家の狭い庭では春の小さな花たちが咲き始めております。
ムラサキハナナ、ムスカリ、ムラサキケマンと、今紫が主流です~♪
特にムラサキハナナとムラサキケマンはいたるところで芽を出し、ときには邪魔になり引き去られてしまってますが、それでも負けずに沢山の花を咲かせております。
ムスカリも花壇の縁で結構蔓延って青紫の玉の様な花が綺麗です。
ムスカリ
少し賑やかに・・・_c0042418_892510.jpg

ムラサキケマン
少し賑やかに・・・_c0042418_895476.jpg

ヤマルリソウ
まだ咲き始めですが、咲く端から花びらが痛んで・・・
少し賑やかに・・・_c0042418_8103813.jpg

そんな紫の花の中で地味なバイモです。
少し賑やかに・・・_c0042418_8111840.jpg

覗いて見ると・・・
少し賑やかに・・・_c0042418_8114740.jpg

Commented by miyakeoriibu at 2012-03-29 21:21
こんばんは!
今日はよく晴れてとても気持ちの良い一日でした。
ムスカリやバイモは我が家でも咲いています。
ムラサキケマン ヤマルリソウ 山野草ですね。
とても上手に育てておられるのに感心します。
Commented by michi-kan at 2012-03-29 23:09
こんばんは~♪
やっと春が来たといった感じの一日でした。
私は白とブルー系のお花が好きでfu-koyoさんのお庭は理想です(^^)v
バイモはうつむき、遠慮がちに咲く処が好きです。
Commented by gaunn at 2012-03-30 08:05 x
いいですねいろんな花が沢山、、
遠出されなくとも春満開楽しいですね
Commented by fu-koyo at 2012-03-30 08:50
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
こちらも風は強かったですが暖かい一日でした。
ムラサキケマンは今はもう雑草化して・・・少々邪魔ものです。
やはり自然の中で見るのが一番だと思っております。
その感動を求めて野に山に出かけます。
Commented by fu-koyo at 2012-03-30 08:52
michi-kanさんへ
おはようございます。
本当にやっと春が見えてきたような・・・週末はまた寒波が来るとか?
きちんとした花壇ではなく畑の様な???花壇の様な???
でもそんな場所でも花たちは咲いてくれます。
どんな小さな花にでも感動する心を持ちたいと願っております。
Commented by fu-koyo at 2012-03-30 08:54
gaunnさんへ
おはようございます。
春がやっと来たような感じです。
好きで何でも植える悪い癖ですが、咲けば嬉しいものです。
今はカタクリの花が気になっております・・・出かけたいです。
Commented by krsmag at 2012-03-30 17:57
ムスカリ・・・我が家でも咲き始めました。ケマンはまだです、バイモはつぼみが膨らんできました。
カタクリもきっと遅れるでしょうね、いろいろ気になるのですが、天気と都合のいい日が合いません。気がもめる毎日です。
Commented by fu-koyo at 2012-03-31 08:51
magさんへ
おはようございます。
ムスカリも沢山顔を出し、ムラサキケマンに至っては邪魔者扱い、ムラサキハナナは貰い手が多くモテモテ・・・

カタクリが気になっております。
4月に入ったら都合をつけて出かけて見ようと思います。
セツブンソウからイズモコバイモ、そしてカタクリと幕が開いていきます。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-03-29 08:13 | 我家の春の花 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo