再び雉です・・・

私の雉スポットもこの所会えない日が続いておりました。
最初に会ってからどれ位経つでしょうか?
ところがここ2,3日その場を通ることが続いて、その度に会えるんです~♪
でも遠い所だし、車を降りれば気づかれるし、なかなか思うようにいきませんでした。
そうこうするうちにその田圃に大きなトラクターが入り田植えの準備が始まりました。折角再開できるようになったのに・・・それでも諦められず、昨日は夕方連れて行ってもらったのです。綺麗に耕された場所には姿が有りません。諦めて帰ろうと車をUターンさせるため上に・・・なんとそこに居るではありませんか、それも近い!!!で・・・バッチリ撮れました。ただ雌は私が車の窓を開けただけで隠れてしまいました。

綺麗でしょう!
c0042418_9122029.jpg

少し移動・・・
c0042418_9132064.jpg

気づかれた・・・
c0042418_9124849.jpg

藪の中から様子をうかがっています。
c0042418_9141041.jpg

もう一度出てくれると嬉しいと粘りましたが・・・私の負けでした。
前日田圃を耕す前に番いでいた所です。遠いですが判りますか?
c0042418_9161075.jpg

Commented by michi-kan at 2012-05-15 09:35
おはようございま~す♪
おぉ~再び雉さん登場・・・
何度も挑戦しないと撮れないですよね。
こんなに近くで、凄~い!!
藪の中の雉さんも自然感が良いですよぉ~(^^)v
貴重な写真をまた、楽しませて頂きました\(^o^)/
Commented by mag at 2012-05-15 09:46 x
近くでキジをゲット!
粘り勝ちですねぇ。何度も通うといつかで会えますよね。
番いもばっちりですね。
Commented by fu-koyo at 2012-05-15 18:58
michi-kanさんへ
こんばんは。
そうなんです。そこを通る時は必ずカメラを持って出かけます。
それでもなかなかチャンスが有りません。
会えた時は本当に幸せを感じます。
後何度会えるでしょうか?・・・
Commented by fu-koyo at 2012-05-15 19:01
magさんへ
こんばんは。
嬉しかったです・・・今年はもう半分諦めていたので余計に嬉しかったです。
やはり回数を重ねないと駄目ですね、そう思いました。
番いは難しいです。どう言う訳だか察知するのが早いです。
車の窓を開けただけで反応するみたいで・・・母性本能???
Commented by gaunn at 2012-05-16 07:56 x
お早うございますいいですね、目えたらすぐに
写せて雉さん何時見てもいいですね
あの姿がいいのかしら、、今日も4時30分
ウオーキングの時に声を聞きました
Commented by fu-koyo at 2012-05-17 09:07
gaunnさんへ
おはようございます。
なかなか思うようにいきません。
すぐに気付かれてしまいます。
車の中から撮りますので上手には撮れないです。
それでも会うと嬉しくって・・・ついカメラを向けてしまいます。
そちらでは沢山いるようでチャンスが沢山会っていいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-05-15 09:20 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo