人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク系の花・・・

金冠日食の日が雨のち曇り・・・そして昨日は暑い位のカンカン日和・・・
あんなに期待して待ったのになかなかままなりません???
今日は我が家のピク系の花々です。
好きまんまに伸びてお行儀が悪いし、ホタルブクロに至っては、しっかりと大きくなって山野草の風情も全くないのですが・・・ご覧ください。
昼咲きツキミソウ
ピンク系の花・・・_c0042418_8421212.jpg

ピンク系の花・・・_c0042418_8421331.jpg

ホタルブクロ
ピンク系の花・・・_c0042418_843575.jpg

楚々とした姿がお気に入りなのですが・・・
ピンク系の花・・・_c0042418_8434954.jpg

バラ
押し花用に求めたバラです。大きくなりました。
ピンク系の花・・・_c0042418_8445126.jpg

ピンク系の花・・・_c0042418_845732.jpg

このバラも押し花用に・・・ハマナスの様な感じです。
ピンク系の花・・・_c0042418_845447.jpg

まだまだ青系もピンク系も出番を失った花たちが沢山・・・いつの日か・・・
Commented by michi-kan at 2012-05-23 10:09
おはようございま~す♪
まぁ~ピンク系も綺麗だこと・・・
「昼咲きツキミソウ」は可憐で好きなお花です。
「ホタルブクロ」も沢山咲いていますねぇ~~!!
押し花用にバラを育てておられるってビックリです。
ぜひ押し花にされたのを拝見したいです(^^♪
Commented by krsmag at 2012-05-23 10:11
庭に入ると態度が大きくなって本来の楚々とした姿をなくしてしまう・・・、なんか耳の痛い話のような・・・、あっ、思い過ごしでした、私はもともと楚々としていませんでした。
野に戻されたらたまりませんので、今は楚々とした姿を装いましょう。(失礼いたしました。)
Commented by fu-koyo at 2012-05-24 08:29
michi-kanさんへ
おはようございます。
ただ今ピンク系が幅を利かせております・・・
ただすっかり私に似てしまってメタボ???になっています。
楚々とした姿はもう見られません。
押し花用に随分活躍してくれました。
今もう押し花もしておりませんが、作品は沢山のこっております。
Commented by fu-koyo at 2012-05-24 08:34
magさんへ
おはようございます。
貴女は大丈夫・・・充分に楚々としたお姿に見えます。
骨太な私の体型そのままになっております。
それでも集団で咲けば怖いものなしで、結構庭の主役???になっております。
野に返せば少々不細工でもすぐ誰かにさらわれそうで、矢張り手放せません。それなりに可愛いです・・・
Commented by rinrin-607 at 2012-05-24 10:11
お行儀悪くてもしっかり咲いてくれるから
嬉しいですね。
でも、時々は控えめにして欲しいときもあるのかな?

fu-koyoさんの、押し花も拝見したいです。
花を愛で、押し花にも??・・・これって一石二鳥ですね
Commented by tomiete3 at 2012-05-24 13:02
今日は、

  ホタルフクロウ・・たくさんありますね
  ホタルを入れてみたくなりますね。
Commented by myurinm at 2012-05-24 19:36
こんばんは。
ピンク系のお花って艶やかですよね~
ホタルブクロがたくさん~!?
ほんと艶やかなホタルフクロですね(^O^)/
Commented by fu-koyo at 2012-05-25 08:20
凛々さんへ
野草は楚々とした姿が美しい・・・ですよね。
それとは程遠い姿ですが見ごたえはあります???
もう大分前になりますが、公民館活動の一環として押し花教室が有りました。楽しかったのですがだんだんと生徒が少なくなり結局先生に申し訳ないと中止になりました。私的には凄く残念でした。
作品は沢山あります。いつの日か載せて見たいです。
Commented by fu-koyo at 2012-05-25 08:21
トムジーさんへ
おはようございます。
昔の人は優雅な遊びをしていたのでしょうね・・・
この中で蛍のあの光は幻想的に見えるとおもいます。
Commented by fu-koyo at 2012-05-25 08:23
myurinmさんへ
おはようございます。
賑やかでしょう・・・ピンクも色々とあって楽しいです。
引いても引いても蔓延るんです。それでもないと寂しいと思います。
白い花もピンクに押されて・・・小さくなっております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-05-23 08:47 | 我家の春の花 | Comments(10)

花の写真


by fu-koyo