梅雨晴れの花、蝶散策

昨日は久しぶりの晴れマーク・・・
先日のミニオフ会の続きをしましょうと、また出かけて行きました。
所々で高い土手が崩れていたり、道に沢山の落ち葉が流れていたり、雨の酷かったことを感じさせられました。最初は曇り空でしたが午後からはいいお天気になり、楽しい一日を過ごしました。
今日は途中で出会った花や初めての花をご覧ください。
目的地に着く途中で出会った菖蒲です。どの花も野生化状態で草の中で一際綺麗でした。
c0042418_1548302.jpg

名残のササユリ
c0042418_15493813.jpg

ミズチドリ
まだ咲き始めでした。湿原いっぱいに見事です。
c0042418_15503780.jpg

クモキリソウ
今回初見の花です。草丈14,5センチの地味な花です
c0042418_1552928.jpg

今回も沢山の蝶に会えました。次回をお楽しみに・・・
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-09 18:39
こちらも今日はよく晴れ、暑かったです。
クモキリソウ 私も初見です。
変わった形の花ですね。

まだまだ花菖蒲も笹ゆりもきれいに咲いていますね
Commented by tomiete3 at 2012-07-09 20:19
今晩は、
いいお友達のお誘いですね・・・

 水チドリ・・初見です。
可愛い花のようですね。
Commented by krsmag at 2012-07-10 11:16
珍しい花に出会えてラッキーでしたね、もしかしたら、一番の収穫かもしれません。
出会えたことに感謝です。
Commented at 2012-07-10 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2012-07-10 19:52
miyakeoriibuさんへ
こんばんは。
小さな地味な花ですが、初めて会えた花です。
面白い花型をしておりました。

菖蒲は雑草の中で一際輝いておりました。
ササユリも最後の姿です・・・大好きな花です。
Commented by fu-koyo at 2012-07-10 19:54
トムジーさんへ
こんばんは。
そうなんですいいお友達に恵まれて楽しいひと時を過ごしました。
ミズチドリは少し早かったです。
可愛い上品な花です。
Commented by fu-koyo at 2012-07-10 19:57
magさんへ
こんばんは。
本当にラッキーでした!
小さな花でおまけにガードレールの下、見落としてもおかしくないのに良かったです。
会えたことに感謝ですね。
元気で出歩けることにも感謝・・・実感です。
Commented by fu-koyo at 2012-07-10 19:59
鍵コメさん
有り難うございました。了解いたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-07-09 15:54 | 季節 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo