人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コムラサキの羽の色!

今回の花散策でもやはり蝶が気になりました。
過去2回撮ることの出来たコムラサキですが、側面ばかりであの紫に輝く羽表が撮れていないのです。
今回通り道にその蝶のポイントが有るとの情報!!!
花の様にそこに咲いてるのではなく、飛びまわる蝶・・・半分諦めと半分期待と・・・
撮れたんです~♪
充分に綺麗な紫は撮れませんでしたが、目にはしっかりとあの綺麗な色は見えました。
とに角落ち着きなく飛び回る蝶、撮れたことが凄く嬉しいんです。

コムラサキ
コムラサキの羽の色!_c0042418_8155435.jpg

コムラサキの羽の色!_c0042418_8155514.gif

その他に会えた蝶です。
ウラギンヒョウモン、キチョウ、ウラギンシジミ、ツマグロヒョウモン
コムラサキの羽の色!_c0042418_81819.jpg

トンボもいました。
ミヤマアカネ、ノシメトンボ
コムラサキの羽の色!_c0042418_8191280.jpg


まだまだ残暑が厳しい時です。お身体ご自愛ください・・・
Commented by tomiete3 at 2012-08-30 16:28
今日は、
珍しい蝶ですね。・・・たわむれて・・・何とか・・・
詩ができるかも・・

蒸し暑い1日ですね。
Commented by fu-koyo at 2012-08-31 08:03
トムジーさんへ
おはようございます。
ここ2,3日一日に1回は雨が降ります。
今日も雨ですが、秋の気配がする朝です。

綺麗な色の蝶でしょう・・・日の当たる角度で紫が濃くなったり薄くなったりします。なかなか思うように撮れません。
いつも有難うございます・・・
Commented by mag at 2012-08-31 09:12 x
うふっ、コムラサキが羽ばたいていますねえ、角度によって色が違うのがわかります。
チョウもトンボも飛んで逃げるから難しいですが、それだけ撮れた時はうれしいですよね。
これからトンボの季節です、楽しみです。
Commented by fu-koyo at 2012-08-31 18:10
magさんへ
こんばんは。
急に涼しくなりました。もう一度は暑くなるでしょうね。

色が変わるのが少し解るでしょう・・・
動きが激しい蝶ほど撮れた時の嬉しさは格別です。
ちゃんと撮れてると思って、パソコンに入れた時ボケボケだと、撮り返しは効かないし、あぁあ~もう一枚余計に撮れば良かったと・・・これが多いです。まだまだ修行が足りません。
トンボは蝶より名前を確定するのが難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-08-30 08:21 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo