雨の紅葉狩り

4,5日続いた強い風と雨が嘘のように今日は素晴らしいお天気です!
そんな風の強い日に、青空が見えるので大寧寺(長門市)に行ってみようと話はまとまり出かけてみました。
途中はいい天気だったのに、長門市に近づくにつれ空模様が怪しくなり、着いた頃にはポツリポツリと雨が落ちてきました。でもそこで親しくして頂いてるブロ友さんとばったり出会い、楽しいひと時でした。
そんな雨の中のしっとりとした紅葉をご覧ください。
c0042418_9441928.jpg

c0042418_944462.jpg

c0042418_9444983.jpg

水たまりの中にも秋を見つけました。綺麗でした~♪
c0042418_9453877.jpg

沢山撮りましたのでデジブックに纏めてて見ました。時間が有りましたら見て頂きたいです。
帰りに出会った草花も載せてみました。

Published by デジブック
Commented by tomiete3 at 2012-11-17 07:04
おはようございます。
山歩きも雨には・・でも目的の紅葉が・・綺麗になっていましたね。
紅葉はあまり陽射しが強いと・・シャツ栄には苦慮しますね。

ご苦労様でした。
Commented by 凛々 at 2012-11-17 08:05 x
雨に濡れた紅葉もとても風情がありますね。
実はこちらも、スカッと晴れた日が少なくて・・・
ただ、今週も二度ほど夕方になるとなぜか美しい
夕陽に会えましたので、寒い中頑張って撮りました(笑
今朝も雨です。

ウメバチソウ、まだ咲いていましたか?
ビックリです。王冠を乗せた白い貴婦人、清楚です。

雨もあがりました。ブロ友さんにも会えた楽しい一日
御苦労さまでした!!
Commented by gaunn at 2012-11-17 08:16 x
お早うございますそうですね今どこの山も
紅葉がきれいです京都とか遠くへ行かないでも
いっぱいありますよね
Commented by krsmag at 2012-11-17 11:53
こんにちは。
雨の日の紅葉狩り、しっぽりですね。
まだウメバチソウが咲いているなんて、ラッキーな出会いでしたね。
14日に石垣島から帰ってきました。写真の整理に手間取っています。少しずつ整理していきます、また、見てやってくださいね。
Commented by fu-koyo at 2012-11-17 21:14
トムジーさんへ
こんばんは。
雨に濡れた紅葉もおつなものでした!
まだ青い葉が多かったように思います。
晴れた日にもう一度行きたい気持ちです。無理かなあ~~~
Commented by fu-koyo at 2012-11-17 21:19
凛々さんへ
こんばんは。
実は今日も公民館の研修旅行で、大分県の国東にある両子寺の紅葉を見に行きましたが、雨でした・・・

ウメバチソウはまだ綺麗でした。今年は山で見れなかった分、里で2度も会えました。嬉しかったです。
楽しかった一日に感謝です・・・
Commented by fu-koyo at 2012-11-17 21:21
gaunnさんへ
こんばんは。
そうなんです。京都まで出かけなくっても近場に綺麗な所が有ります。毎年ここにはいって見ます。
今が一番綺麗な時です。
Commented by fu-koyo at 2012-11-17 21:23
magさんへ
こんばんは。
雨の中の紅葉狩りもいいものでした。
何より赤がしっとりと綺麗で、特に落ち葉に感動しました。

お帰りなさい・・・いい旅でしたね。
楽しみに待っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2012-11-16 09:47 | 季節 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo