人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ・・・ラブラブ~♡

1月も半分過ぎました。
我が家は浄土真宗です。親鸞聖人御正忌報恩講の御法座が5日間有ります。
午前中は御法座の聴聞に出かけ、午後はお天気が良ければ、部屋の中まで陽が射しこむ場所でメジロの観察です?今年は特別多いみたいで、入れ替わり立ち替わりやって来ます。
今日もいいお天気で午後飽きることなく見ていたんです・・・番でしょうか2羽が身体をすりよせるように並んで毛づくろい?その仕草がなんとも可愛くってついついカメラを向けてしまいました。
飽きもせずメジロとお思いでしょうが・・・ご覧ください。ほのぼのとしませんか・・・

最初は目をそらして・・・
メジロ・・・ラブラブ~♡_c0042418_19281864.jpg

オッと・・・
メジロ・・・ラブラブ~♡_c0042418_19283944.jpg

くすぐったい、止めて・・・
メジロ・・・ラブラブ~♡_c0042418_19285385.jpg

いやだあ~見てたの・・・
メジロ・・・ラブラブ~♡_c0042418_1929840.jpg

と人間が馬鹿な事を考えてしまいました。お粗末・・・
Commented by miyakeoriibu at 2013-01-15 21:18
メジロの仕草は可愛いですね。
でもこんなにラブラブの情景はなかなか見られません。
チャンスをとらえて上手に撮られましたね。(拍手)
Commented by krsmag at 2013-01-16 18:39
メジロの愛のささやき、撮られましたねえ。
なんともかわいいですよねえ。
我々にもあんな時代があったのでしょうか。
Commented by fu-koyo at 2013-01-16 18:46
miyakeoriibuさんへ
こんばんは。
可愛いですよね・・・いくら見ても飽きません。
初めて見ました。
こんな可愛いしぐさをするなんて・・・感動しました。
いつも有り難うございます。
Commented by fu-koyo at 2013-01-16 18:49
magさんへ
こんばんは。
こんな表情が見れるなんてもう感激いたしました。
で・・・性懲りもなくメジロを載せてしまいました。

遠い昔の事です・・・有ったでしょうか???
Commented by gaunn at 2013-01-17 07:16 x
まあーいいですねメジロさんの訪問あの鳴き声も可愛くて、、、カメラマンさん赤面されたのでは
我が家には梅の木があっても県道ぞいなので
あまり来ません、一日中車の音で、、逃げてしまいます。
Commented by fu-koyo at 2013-01-17 08:54
gaunnさんへ
おはようございます。
寒くなりました・・・風邪はひてませんか?

可愛いですよね~♪
思わずカメラを向けていました。こんな姿は初めてです。
今年は多いいようで終日います。
餌の差し替えも大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-01-15 19:36 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo