立春まで後少し・・・

1月も終わろうとしています・・・
立春まであと少し・・・でも今朝は我が家の畑に初めての霜。
その分日中は素晴らしいお天気になりました。
仏教婦人会の50周年の記念総会に出かけ、思わぬ人との嬉しい出会いや、笑福亭仁鶴一番弟子の笑福亭仁智氏の落語で腹の底から笑い、充実した一日でした。
この所更新がままなりません・・・材料がありません・・・
我が家に下りた初霜です(なあんだと言わないでください・・・)
c0042418_167511.jpg

金の成る木???
我が家の花はピンクなんです。白い花もありますが去年の寒で痛みただ今再生中・・・
c0042418_1643362.jpg

c0042418_1643543.jpg

c0042418_16441464.jpg

先日お友達の庭にいたジョウビタキです。コンデジで撮りました。
c0042418_16823100.jpg

Commented by miyakeoriibu at 2013-01-29 20:47
初霜?こちら瀬戸内では雪こそ積もりませんが、
毎朝のように霜が下り、氷が張っています。
金のなる木のピンクの花はとっても可愛いですね。
我が家の金のなる木は昨年の寒さで枯れてしまいました。
Commented by fu-koyo at 2013-01-30 15:26
miyakeoriibuさんへ
こんにちは。
今日は暖かかったです・・・
こちらも雪は殆ど降りません(もちろん積もりません)
まだ氷の張ったのは見ません。

我が家も去年の寒波で白い花(大きくなっていました)がやられてしまいました。今残った枝から少し元気を取り戻しつつあります。

Commented by gaunn at 2013-01-30 16:38 x
まあー珍しいですね満開で今年は縁起が
よさそうですね、宝くじが当たるかもね、
我が家のは一枝蕾らしきのがありますが
ピンクできれいですね。
Commented by fu-koyo at 2013-01-31 08:39
gaunnさんへ
おはようございます。
金の成る木・・・中々ならないです・・・
ピンクの花が可愛いでしょう~♪
なにもない時期に嬉しい花です。名前もいいしね?
Commented by krsmag at 2013-01-31 18:54
初霜?
うらやましいです。こちらは毎朝真っ白です。朝がきついですよ。
つい、寝坊してしまいます。なんてね。
金のなる木・・・ピンクはかわいいですね。
Commented by fu-koyo at 2013-02-01 08:13
magさんへ
おはようございます。
海の側だからでしょうか?余り霜はおりません。もちろん雪も積もりません。
夕方は幾分日の長くなったのを感じますが、朝はまだ暗いですよね、私も寝坊します。これが気持ちいい・・・

金の成る木・・・全くなりません。
別荘を買おうと大きく育てていますが・・・なりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-01-29 16:09 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo