初雉と初ルリビタキ

立春を明日に控え、今日は暖かい一日でした。
このまま春になってほしいのですが・・・
今日はちょっとお出かけしました。
春には必ず会える雉のスポットの傍を通って・・・
何気なく目をやるといるでがありませんか!ただいつもの様に遠い、でも嬉しい出会いです。
これからは楽しみが増えます。ここを通る時は絶対カメラ持参。
遠くですが今年の初雉です。
c0042418_16415525.jpg

c0042418_16421233.jpg

そして初ルリビタキです~♪ これは初見です~♪
出かけた先で出会いました。こちらも遠いですがルリ色は判って頂けますよね
c0042418_16443828.jpg

c0042418_1811318.jpg

今度は絶対カワセミに会いたい・・・
Commented by tomiete3 at 2013-02-02 17:00
キジにルりビタキ・・・最高の贈物ですね。
出かけられた褒美でしょう。
このような綺麗な鳥が見られる・・場所をご存知なのですね
Commented by blueskycirrus at 2013-02-02 19:59
ルリビタキの♂にはいまだお目にかかれません!
いいですね~♪
Commented by krsmag at 2013-02-03 11:13
キジにルりビタキ・・・いいですねえ。
今年はまだルリビタキに出会っておりません、うらやましいです。
今日これから出かけようかな。今までルリビタキがいたところを回ってみます。
Commented by fu-koyo at 2013-02-03 15:49
トムジーさんへ
こんにちは。
そろそろ鳥さんたちも動き始めた様です・・・
そうですよね、家にいては会えないですものね。
雉だけは会える場所を承知していますが・・・遠いのが難点です。
Commented by fu-koyo at 2013-02-03 15:51
blueskycirrusさんへ
こんにちは。
綺麗な鳥ですよね!感動しました。
ただ動きが素早いので、下手なカメラマンには上手に撮れません。
まだまだ修行が足りません・・・
Commented by fu-koyo at 2013-02-03 15:54
magさんへ
こんにちは。
初見のルリビタキ感動でした!
動きが早くあっという間に隠れてしまいました。

雉はそろそろ私のスポットに出始めております。
ただ車から遠い・・・降りるとすぐに気付かれて・・・近くで会えたらもっと嬉しいのですけれど。
ルリビタキ・・・会えますように祈ります。
Commented by gaunn at 2013-02-04 07:24 x
お早うございますルリビタキきれいですね
雉さんに出会われたのですね、えさがあるのかな、、私はまだ出会っていません
Commented by fu-koyo at 2013-02-04 08:44
gaunnさんへ
おはようございます。
ルリビタキ・・・綺麗な鳥でした。ただ動きが素早く私には無理な鳥です。でも綺麗な色だけは判りますよね・・・
雉さん今年も会えました。これからだ楽しみです・・・
そちらは沢山チャンスがあると思います。いまからです・・・早く会えますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-02-02 16:46 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo