カワセミに会えました!!!

カワセミに会いたい、会いたいと願っておりました。
その思いがやっと叶いました~♪
カワセミの情報を頂いて2度昼間に出かけてみたのですが、先週までは昼間いたけれど・・・この前までは終日いたけれど・・・何故か最近は早朝しか来ない、それも7時から7時半、運が良ければ8時過ぎまで・・・と。
そこで今日は5時に起きて7時前に現場?に、でもまだ薄暗いそれに何方もいない、少々不安に思っていた時に目の前にカワセミが飛んできたんです。それも近い所・・・ただ暗い・・・やっとの思いで2,3枚撮り、先ずは証拠の写真ゲット!その内に大きなレンズを装備したカメラマンが5,6人それぞれに3脚を構えて小気味いいシャッターの音を響かせ始めました。その頃には空も明るくなり、私のカメラでもどうにか撮れるようになりました。今日は運がよく8時15分に私達が帰る時にもまだいました。本当ならお昼位までいたかったのですが午後用事が有ったもので、後ろ髪を引かれる思いで引き上げました。楽しいひと時でした。
先ずは薄暗い時撮った第1号です!
c0042418_1939924.jpg

明るくなってから・・・
c0042418_19395571.jpg

c0042418_19405685.jpg

c0042418_19414561.jpg

c0042418_1942580.jpg

c0042418_19421957.jpg

沢山撮りましたが、ごみ箱行きも沢山でした・・・
大きなレンズが欲しい・・・つくづく思いました。
Commented by mag at 2013-02-07 20:03 x
やりましたねえ、ばっちりですねえ。
1時間もモデルをしてくれるなんて、いい子ですねえ。
カメラに慣れているのですね。大切な場所が増えましたね。
Commented by tomiete3 at 2013-02-08 07:39
おはようございます

  かわいいお孫さんみたいにシャッターを撮り続けられたのですね・・・・
  きっと、また会いに行かれることでしょう
Commented by fu-koyo at 2013-02-08 09:29
magさんへ
おはようございます。
念願のカワセミゲットできました!
本当にカメラに慣れてるようで全く動じません。
素敵なモデルですがなにせカメラのレンズが・・・限界を感じました。
おじ様たちの大きなレンズで撮ったどアップを見せて頂き溜息ばかりでした。
でも楽しいひと時でした。感謝です・・・
Commented by fu-koyo at 2013-02-08 09:31
トムジーさんへ
おはようございます。
この鳥に会いたくて・・・念願叶いました。
もう少し暖かくなったらもう一度会いに行きたいです。
Commented by otentoumaru at 2013-02-15 11:09
>大きなレンズが欲しい
よく分かります   私もそうでした
安物の400mmでは限界を感じて熱が入らなくなりました
鳥屋さんは500mmF4が最低レベルのようです

Commented by fu-koyo at 2013-02-15 15:30
おてんとうさんへ
こんにちは。
春はすぐそこに来てるようですが・・・矢張りまだ寒いです。

大きなレンズが欲しい・・・カワセミに出会えて特にそう思うようになりました。
ソニーの400mmを買おうかどうか迷っております。
駄目ですか・・・蝶には役立ちませんか?・・・考えちゃう・・・
Commented by otentoumaru at 2013-02-17 18:51
>ソニーの400mmを買おうかどうか迷っております
ソニーはよく知らないのですが400mmお勧め出来ません
私も遠くのチョウにも・・・と思って買いましたが全くダメでした
鳥も遠くに居るのは証拠写真にしかならず、かえってストレスになりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-02-07 19:45 | | Comments(7)

花の写真


by fu-koyo