春を告げる花・・・セリバオーレン・フクジュソウ

楽しかった花散策の最終を飾るのは???
セツブンソウの公開地を移動するときの通る川土手に、沢山の福寿草が植えられています。
輝くような黄金色に元気をもらいながら次に移動です。
そんな今を盛りと咲いているフクジュソウです。
c0042418_981497.jpg

c0042418_912398.jpg

セリバオーレン
この花はセツブンソウと同じ場所に沢山咲いていました。
ただ余りにも小さくなかなか思うように撮れない花です。
子供のころ遊んだ線香花火・・・見えませんか?
c0042418_984563.jpg

c0042418_933211.jpg

スミレ
白い花ばかりの中で色どりを添えていました。
直にスミレの季節の来ます。
c0042418_942279.jpg

私の花散策にお付き合いくださいまして、ありがとうございましした
次はなんの花かなとワクワクして待っております。
Commented by mag at 2013-03-10 10:35 x
フクジュソウ・・・黄金がたまりそうです。それだけで元気になる花ですね。
さあ、次は何でしょうか。ノートを見ていろいろ想像しています。
Commented by fu-koyo at 2013-03-10 11:32
magさんへ
黄金・・・貯まるといいね、先ず別荘を買います(広島へ・・・)
私は3年前から花と蝶の散策日記をPCに作っています。
あの日にあの方とあの花、あの蝶と・・・参考になります。
カタクリの花、オキナグサ、帝釈峡・・・ワクワクしながら日々を過ごしております???
Commented by tomiete3 at 2013-03-10 15:36
福寿草・・・この黄金の花びらが目に入らんか・・

   輝く黄金・・王者の花ですね。
それに比べセリバオウレン・・・・繊細な花ですね
  離れられないのでは・・・
Commented by fu-koyo at 2013-03-11 08:22
トムジーさんへ
おはようございます。
そうですこの色に元気を頂きます・・・
セリバオーレンは繊細で、上手に撮れません。
そんな平和な私ですが、震災から2年が・・・進まぬ復興にもどかしさを感じます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-03-10 09:09 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo