エイザンスミレ・・・

アズマイチゲが午後でないと開かないと教えてもらって・・・どこで時間を過ごそうかと・・・
そうだエイザンスミレに会いに行こうと出かけてみました。
麓に数輪咲いていましたが、山の上の方にはまだ雪の残ってる所も見たし、ショウジョウバカマは今やっと花芽が確認出来るかなの状態でした。
でも暖かさが増せば花たちは一気に咲き始めそうで油断できません。
そんな咲き始めたばかりのエイザンスミレと傍に咲いてたスミレたちです(スミレの名前はよく判りません)
c0042418_12164587.jpg

c0042418_1217154.jpg

c0042418_12172929.jpg

c0042418_1217563.jpg

この花は岩のすき間に・・・
c0042418_12181316.jpg

このスミレを一番多く観ました。
c0042418_12185349.jpg

次は時間待ちして見られたアズマイチゲです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-03-25 12:20 | 季節 | Comments(0)

花の写真


by fu-koyo