人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリの帰りに・・・

カタクリの花を充分に愛でた後は、津和野のニリンソウの自生地(以前は・・・)へ必ず寄る事になっています???
今日はその津和野に行くまでに出会った花たちです。
車の行き来を気にしながら、撮った花たちです。毎年同じ場所で待っててくれます~♪

ヤマエンゴザク
今年はジロボウエンゴサクに会いたいと願っておりますが・・・叶うでしょうか。
カタクリの帰りに・・・_c0042418_822199.jpg

カタクリの帰りに・・・_c0042418_8224288.jpg

金網越しのヤマルリソウ
以前は簡単に撮れていましたが、いまでは大きな金網が張られております。
カタクリの帰りに・・・_c0042418_824155.jpg

ミヤマカタバミ
この花も金網の中・・・
20m近い金網の中で二つの花がそれはそれは沢山見事です。
カタクリの帰りに・・・_c0042418_825278.jpg

見事な枝垂れ桜にも会いました。
カタクリの帰りに・・・_c0042418_826345.jpg

次は津和野付近の花たちです。
Commented by tomiete3 at 2013-04-02 09:51
おはようございます

  小さい花も、目を留めればこんなきれいな花があるのですね
Commented at 2013-04-02 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mag at 2013-04-02 15:00 x
ヤマエンゴサク、撮るのが難しい花ですよね。ジロボウエンゴサクはまだ1ヶ所しか知りません、なかなかないですね。
そうそう、昨日通った道にヤマエンゴサクもイチリンソウもミヤマカタバミも咲いていました。川の反対側も面白そうです。
Commented by fu-koyo at 2013-04-02 19:54
トムジーさんへ
こんばんは。
小さな小さな花たちに癒されております~♪
ただ撮るのが難しいです。手ブレどころか身体全体ブレブレ???
お見苦しい画像が多いです。お許しを・・・
Commented by fu-koyo at 2013-04-02 19:54
鍵コメさんへ
いつも有り難うございます。
Commented by fu-koyo at 2013-04-02 19:58
magさんへ
こんばんは。
ジロボウエンゴサク・・・ピンク系なんですよね?で・・・ヤマエンゴサクの中にピンクっぽいのが有るじゃあないですか、すぐ花の下の葉を見て・・・がっかりです。同じ場所に咲かないですよね。
いろんな所をのんびりと歩けばいろんな花に出会えるんでしょうけれど、ついつい通りぬけてしまいます。
Commented by gaunn at 2013-04-03 07:11 x
今は桜の満開、、どこを見ても桜
日本は桜が一番お似合いのように思います
又バックの建物にも良く生えますよね。
Commented by fu-koyo at 2013-04-03 08:47
gaunnさんへ
おはようございます。
矢張り桜は日本でしょう・・・
特に萱ぶきの屋根なんかあると絵になりますよね~♪
自然豊かな日本に生まれた事、良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-04-02 08:27 | 季節 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo