帝釈峡の花・その3

今日は場所を移動して目にした花です。
ここでは木に咲く花・・・どれも皆初見。絶滅寸前・・・でもかろうじて綺麗な花を見せてくれました。
チョウジガマズミ
まだ咲き始め、手前の一枝が咲き始めておりました。
c0042418_10422619.jpg

チョウジザクラ
もう花は終わり、一輪のみその姿を確認出来ました。
少しボケボケですが・・・
c0042418_10435636.jpg

トリガタハンショウズル
ここの場所には有る筈と言われても、探すのが大変でした。
やっと見つけられた嬉しい花です。
c0042418_10445457.jpg

ヤブサンザシ
c0042418_1046389.jpg

モミジ
沢山の花をつけていました。
紅葉も素敵ですが、淡い緑の新緑も素晴らしいです!
c0042418_10521418.jpg

その木々の下には沢山のケスハマソウ・・・
歩く傍にそれはそれは沢山。ちょっと時期的に遅かったです。
c0042418_10491528.jpg

ホタルカズラも色どりを添えて・・・
c0042418_10495719.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
秋にも来たいし、来春は花の旬の時期にと・・・
Commented by gaunn at 2013-04-22 06:32 x
お早うございます
沢山のお花に出会えて良かったですね
ハンショウツル可愛い花ですね。
Commented by fu-koyo at 2013-04-23 11:40
gaunnさんへ
こんにちは。
本当に沢山の花に出会えて幸せでした!
トリガタハンショウズル・・・淡い緑が素敵でしょう。嬉しかったですよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-04-21 10:53 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo