人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の蝶・・・アゲハチョウ科

連休明けにブロ友さんと二人で、南の島の蝶に会いに行ってきました。
熟女???二人のずっこけ旅・・・
沢山の蝶たちの歓迎を受けて、それはそれは楽しい旅でした。
その1はアゲハチョウ科です。
一番多く目にしたシロオビアゲハです。
南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19252327.jpg

少しもじっと止まってなくって・・・
南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19261151.jpg

南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19262334.jpg

ベニモンアゲハ
南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19271933.jpg

少し羽が痛んでいますが、産卵した後羽を休めて・・・
南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19283725.jpg

ヤエヤマカラスアゲハ
南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19291381.jpg

南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19293876.jpg

南の島の蝶・・・アゲハチョウ科_c0042418_19331287.jpg

この他にジャコウアゲハも沢山飛んでいましたが撮れませんでした。
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-11 21:53
こんばんは!
南の島?
どこでしょう・・・・・。
きれいなアゲハにあえて良かったですね。
しかも写真の美しいこと 感動です。
Commented at 2013-05-12 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2013-05-12 07:18
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
南の島・・・石垣島です。
沢山の蝶に会えました。至福のひと時を過ごせました。
まだまだ写真は上手に撮れません。ありがとうございます。
Commented by fu-koyo at 2013-05-12 07:18
鍵コメさんへ
おはようございます。
了解いたしました・・・
Commented by gaunn at 2013-05-12 07:20 x
良いことをされましたねお天気も良くて
最高でしたね
アゲハもきれいですね、ハブには出会いませんでしたか。
Commented by otentoumaru at 2013-05-12 14:07
お帰りなさい
八重山を楽しまれたようで良かったですね
ベニモン 綺麗に撮れましたね
私は南国のチョウの中で好きなチョウの一つです

引き続き拝見させていただきます
ところでヤイマ病に罹りませんでしたか?
Commented by fu-koyo at 2013-05-12 15:43
gaunnさんへ
こんにちは。
お陰様で雨にも降られず、楽しい旅でした・・・
蝶の多さにただただ驚きました。
ハブは見ませんでした。
Commented by fu-koyo at 2013-05-12 15:46
おてんとうさんへ
こんにちは。
お陰様で楽しんできました。
沢山飛ぶのですがなかなか止まってくれず、瞬間止まっても間に合わない・・・心の中で止まって止まるってと祈りながら・・・で写真はいまいちです。でもしっかり目に焼くつけてきました。
やいま病・・・罹りつつあります。ただ遠い・・・待ち時間が多い・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-05-11 19:34 | | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo