人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の蝶・・・シロチョウ科

南の島の蝶も残り少なくなってきました。
毎日皆様の目を汚してきましたが、もう少しお付き合い願います。
今日はシロチョウ科の蝶たちです。
会いたかったツマベニチョウ・・・赤い花が大好きの情報に、赤い花の前で待ちました。
何度か来ましたがなかなか思うようには撮れませんでした。
南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_8153727.jpg

南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_8155547.jpg

タイワンキチョウ
南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_8163695.jpg

ウスキシロチョウ
角度も悪いし少しボケてます。
南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_8173234.jpg

ナミエシロチョウ
これが?・・・と思うでしょうがそうだと言われました。証拠の写真ですが・・・自分でも???
沢山飛んでいたのですが止まってくれませんでした。
南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_8194351.jpg

モンキチョウ
南の島の蝶・・・シロチョウ科_c0042418_820239.jpg

Commented by krsmag at 2013-05-17 19:52
ツマベニチョウを撮れたのが良かったですね。
なかなか撮れませんからねぇ。
タイワンキチョウも貴重です。
思い出に浸っています。
Commented by fu-koyo at 2013-05-18 08:18
magさんへ
おはようございます。
ツマベニチョウ・・・もう少しい角度で撮れたらと・・・反省です。
でも目にはしっかり焼きつけております。
どれもこれも貴重な財産!
いい思い出を有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-05-16 08:21 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo