人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の蝶・・・セセリチョウ科

私の南の島の蝶たちもセセリ蝶が最後になりました。
いままでも沢山のセセリ蝶に会いましたが、どうも苦手であえてセセリチョウは載せませんでした。(アオバセセリ以外・・・)
今回沖縄県の天然記念物のセセリチョウに出会い、多くの方が夢中になって探し回る話を聞き、ちょっと目覚めました。山の頂上辺りに居る蝶らしいのですが、今回は車の通る道の傍のポイントに案内頂き、全く歩くことなく会えたんです!これって膝を痛めてる二人には有難い事なんです。感謝してます・・・
そんな貴重なセセリチョウです。

アサヒナキマダラセセリ
南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_7571564.jpg

南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_7572614.jpg

南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_758417.jpg

オオシロモンセセリ
南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_7585656.jpg

ネッタイアカセセリ
南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_759266.jpg

クロセセリ
南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_7595044.jpg

ユウレイセセリ
南の島の蝶・・・セセリチョウ科_c0042418_801966.jpg

これでお終いにしょうかと思いましたが、最後に番外編を見てください・・・
Commented by krsmag at 2013-05-17 19:56
セセリチョウに目覚められましたか。
身の回りにたくさんいますからね、チョウの種類がぐっと増えますね。
アサヒナ・・・・ササリになっています。
私もたくさんミスが見つかってあとでこっそり訂正です。
悪運強くたくさん撮れたのはいいけれど、少し疲れましたね。
番外編…いいタイトルですねぇ、いつかお借りしようっと。
Commented by fu-koyo at 2013-05-18 08:16
magさんへ
おはようございます。
山で沢山の茶色いセセリに出会いますが・・・どれも同じようで。
これからはしっかり同定しょうと思います。
ササり・・・失敗でした。すぐ訂正いたしました。有難うございました。
毎日8日間UPしました。
下手な写真にお付き合いくださった皆様に感謝です。
楽しかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-05-17 08:02 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo