人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の蝶・・・番外編

南の島で沢山出会った蝶・・・思い出に浸りながら沢山UPしました。
蝶以外で沢山の珍しいものに出会えました。その一部をご覧ください。

イワサキクサゼミ
2㎝に満たない小さなセミです。でも一斉に鳴き出すと大きなセミに負けない位大きな声です。
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_7503079.jpg

キスジエダシャク
強烈な色で、会った瞬間思わず新種の蝶かと思いました。
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_7524926.jpg

セマルハコガメ
ゾウガメの種類だそうです。
このカメに出会って運が付いて・・・不思議な位蝶に出会いました。
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_7551424.jpg

トンボ
トンボにも沢山出会いました。固有の名前もついてるのもありましたが・・・私にはちんぷんかんぷん???
代表1匹に登場願いました。名前は?聞いたのですが・・・
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_7565577.jpg

オオゴマダラチョウ
帰る間際にホテルの近くで飛んでるのをゲット!
ただ余りに遠いので今回は・・・次に近くで上手に撮れたら1種追加と致します。
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_759642.jpg

どこに居るかわかりましたか?
証拠としてどアップ致しました
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_7594931.jpg

沢山の南国の花にも会えました。一年中こんな花々が咲いてれば蝶にとっては天国ですよね~♪
ハイビスカス、ゲットウ、アオノクマタケラン、?、?、テイキンザクラ、サキシマフヨウ、ノボタン、ヤシの花
まだまだ凄い花でした。それに珍しい野草も沢山蝶の居る場所に(蝶に夢中でついつい・・・反省)
もう一度チャンスがあれば、今度はきちんと撮りたいと・・・
南の島の蝶・・・番外編_c0042418_842225.jpg

長い事お付き合いくださいまして有り難うございました。
楽しい楽しい4日間でした。
もう行かないねと言って別れましたが、もう一度行きたいと願っております。
Commented by krsmag at 2013-05-20 21:23
こんばんは。
私もやっと八重山シリーズが終わりましたよ。たった2日なのに長く楽しめました。でも、名前を調べるのに時間がかかってちとしんどかったかなぁ。

そうそう、トンボはオオハラビロトンボです。黄色ハラビロトンボなら珍しかったようです…。
Commented by otentoumaru at 2013-05-20 22:40
楽しませていただきました
ありがとうございました
やいま病が治っていたのにまだ見ぬシロオビヒカゲなど見せられるとまた行きたくなってきました
Commented by fu-koyo at 2013-05-21 07:45
magさんへ
おはようございます。
お疲れ様でした。見ごたえありました。素敵でした!
名前をきちんと調べる事ってとても大切・・・私はずぼら・・・だからトンボは苦手?貴女の素晴らしさをつくづく感じております。
また行きたいね~~~
Commented by fu-koyo at 2013-05-21 07:48
おてんとうさんへ
おはようございます。
有り難うございました。下手な写真に長くお付き合いくださいまして・・・
今度行ったら???もっときちんとあの角度から、花に止まってからなんて考えております。
もう来る事ないよねと別れたけれどまた行きたいで~す。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-05-18 08:11 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo