綺麗な満月に・・・

我が家は夕食が早く、従って暗くなって外に出ることは先ずないんです。
所が昨夜はお風呂からあがって、ちょっと冷たい風に当たりたいと何気なく外に出たんです。
目の前に綺麗なお月さま!!!満月なんです。
慌てて(お月様は逃げないのに慌てる事ないのに・・・いつもの癖)カメラを持ち出し、いっぱいにズームを利かせて・・・ご覧ください。

c0042418_75127.jpg

兎さんが餅を搗いてるように見えませんか?遠い遠い昔はそう言っておりました。
今の子供に言うと笑われるでしょう・・・
Commented by tomiete3 at 2013-05-25 08:59
おはようございます。。
昨夜が満月でしたね・・
そちらは綺麗に見えましたか・・九州は・・霞で黄色いお月さまでした・・
  うさぎさんがはっきり見えていますね。
Commented by krsmag at 2013-05-25 15:29
我が家の夕食は5時です。それより早いですか。
せめて6時にしてほしくて、時々実力行使をします。
昨日は夕食がすんでから、田植えの植え継ぎをしました。
お月さまは見なかったなあ・・・。

今からは夕食後に一仕事ができます。これもいいものです。
Commented by fu-koyo at 2013-05-25 16:59
トミジーさんへ
こんにちは。
綺麗な満月でした!
山際から昇ってのすぐは赤かったですが、上に昇るにつれて白いいつもの月になりました。
この所毎日霞がかかったようなお天気です。
なんとなく大きく息をするのが怖いです?
Commented by fu-koyo at 2013-05-25 17:04
magさんへ
こんにちは。
我が家も5時です・・・二度は食べないからが主人の口癖です。
私は膝の調子のいい頃は、夕食後片付けてそして海岸を歩いておりました。
日が長い事って嬉しいですね、水かけも夕食後です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-05-25 07:54 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo