良く似た花・・・

6月に入りました・・・
毎日空を眺めて溜息をつく季節です。どうか今年は被害が出ませんようにと祈っております。
我が家のキョウカノコとシモツケ。そんな梅雨空の暗さを明るくしてくれる嬉しい花たちです~♪

キョウカノコ
c0042418_912425.jpg

c0042418_9105785.jpg

シモツケ
c0042418_9122768.jpg

c0042418_9113889.jpg

良く似てるでしょう・・・
Commented by krsmag at 2013-06-01 16:49
梅雨の空気を華やかにしてくれる花の登場ですね。
我が家ではキョウカノコは絶えました。
病気に弱いのは我が家に向きません。はい、草ばかり元気です。
Commented by fu-koyo at 2013-06-01 19:38
magさんへ
こんばんは。
我が家には適してるのか、キョウカノコは結構増えてます。
切り花にも根元をしっかり焼いて入れればよく持ちます。
シモツケも咲き分けで綺麗です。
これも挿し木を3本したら、すべて着いて大きくなりました。
もちろん一番元気は草です。
雨の後が思いやられます・・・
Commented by mshin11 at 2013-06-01 19:39
fukoさんご無沙汰です。
お元気でしたか?
最近ブログ更新はサボりで気が向けばですみません('◇')ゞ

fukoさんは毎日更新で尊敬します。

↓我が家と同じバレリーナが目に付きました。
Commented by fu-koyo at 2013-06-01 19:48
mshin11さんへ
こんばんは。
こちらこそ・・・お陰様で元気で花や蝶と戯れております。
カメラで覗く蝶や鳥の美しさに今、結構魅かれてるんです。

バレリーナ・・・可愛い花姿と色の綺麗さで、押し花用に求めました。病気も付かず綺麗に咲いてくれます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-06-01 09:14 | 我家の春の花 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo