いつもの場所で・・・

今週は本格的な梅雨空の予想。今日しかないと出かけてきました。いつもの場所です。
ササユリが咲いてるかなと淡い期待と、多分もうこの場所では、見る事はないだろうなと、少し諦めの気持ちで・・・1本だけ綺麗なユリに会えました~♪ まだ蕾が3本残っております。誰にも見つからないでと祈って、次に会う約束をしその場を去りました。年々数を減らしもう会えないのではと危惧しております。

ササユリ
いい香りをお届け出来ないのが残念です。
c0042418_836556.jpg

バイカツツジ(初見)
先日からブロ友さんたちが次々UPしていた花。
思いがけず出会えました。高い崖の中ほどに・・・ただもう花の盛りが過ぎてて、来年は良い顔の時に会いたい花です。
c0042418_8384561.jpg

ちょっと見苦しくなっております。
c0042418_8391825.jpg

今、山アジサイが綺麗です。
c0042418_8404384.jpg

その他に出会った花たち
ウリの木の花、ムラサキシキブ、テイカカズラ、ハナイカダ、マタタビ
c0042418_8424232.jpg

蝶にも出会えました。次回です・・・
Commented by mag at 2013-06-18 18:49 x
こんばんは。
私は日曜日にでかけました。同じような花に出会っています、。
ササユリにも会いましたよ。
ただ、お目当ての花には出会えなかったので、くしゅんとしています。
来年はバイカツツジをちゃんと撮りましょうね。
Commented by fu-koyo at 2013-06-19 08:21
magさんへ
おはようございます。
ササユリ少なくなっております・・・会う事が難しい花になりました。
今アジサイが綺麗です!自然の中だと一段と綺麗に見えます。
バイカツツジに出会えた事が収穫でした。
そうなんですもっと花の盛りに出会いたかったです。
来年の課題がまた増えました。鬼の大笑いが聞こえます???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-06-18 08:46 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo