人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの場所で・・・蝶

私のお気に入りの場所は蝶にも会えるんです!
ただまだ時期的に早いのか、以前の様に沢山はいなかったです。いつかテレビのニュースで聞いた事があるのですが、春になって寒波が来てその為に、昆虫が沢山孵化出来なかったのではと・・・だとすると寂しいです。それでも出かければ何かに会える嬉しい場所なんです。

アカシジミ
去年は全く会えなかった赤系のシジミチョウですが、今年は幸先宜しく会えるんです。
いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8475655.jpg

いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8482373.jpg

いつもの場所で・・・蝶_c0042418_14272689.jpg

いつもの場所で・・・蝶_c0042418_849980.jpg

いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8492555.jpg

これからも沢山会いたい蝶です・・・



今年初のヒメシジミです。
まだ早かったのか1頭だけ見かけました。最盛期はどれを撮ったらいいのか困る位沢山います。
いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8514863.jpg

ウスバシロチョウ
綺麗な羽の時に撮りたかった蝶です。
いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8521416.jpg

ウラギンシジミ
いつもの場所で・・・蝶_c0042418_8524072.jpg

今回一番多かったテングチョウ・・・
歩く度に不気味な位舞いあがりました。これはほんの一部です数百いたかも・・・
いつもの場所で・・・蝶_c0042418_856640.jpg

Commented by miyakeoriibu at 2013-06-19 14:13
色んな蝶のいる素晴らしい場所をご存知なのですね。
蝶はじっとしていないのでなかなか撮るのが難しいです。
いつもきれいに撮っておあられるのに感心しています。
Commented by fu-koyo at 2013-06-20 07:53
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
良い所でしょう・・・お気に入りの場所なんです。
去年からそこにいまの時期しかいない蝶がいる事が判り、余計に好きになった場所なんです。
まだまだ諸先輩に比べれば問題にならない位下手なんですが、もうこれが限界のようです。手ブレどころか全身ブレ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-06-19 08:56 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo