人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラランとブッドレア

週末は梅雨の中休みのようでお天気になりそうです。
今年もサクラランが沢山花をつけました。
古い花柄の先にまた蕾が出て咲くんです。だから花柄が長いものでは3㎝位?これって何年目かな?
だから絶対花が終わっても花柄を切りません。
皆様も試してみてください・・・得した気分になります~♪

サクララン
サクラランとブッドレア_c0042418_17512828.jpg

サクラランとブッドレア_c0042418_1752235.jpg

ブッドレア
挿し木2年目でもう1m以上に伸びて沢山花を咲かせます。
サクラランとブッドレア_c0042418_17532375.jpg

サクラランとブッドレア_c0042418_17534291.jpg

この花は蝶が好きな花のようで、毎日のように訪れます。
次はこの花に来た蝶を見てください・・・
Commented by tomiete3 at 2013-06-28 18:52
こんばんは、
わたしには珍しい花です。・・
 サクララン・・・弦みたいですね。・・毎年咲いてくれるのが楽しみですね
ビットレア・・・蝶がやって来るのが楽しみですね
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-28 21:48
うわぁ~ 桜蘭ですね。
我が家にある中で一番咲いてほしい花です。
先日、「観葉植物で楽しんでいます」と書いたばかり。
苗を買って3年たちますが全然花は咲きそうにありません。
花が終わっても花柄は摘まないのですね。
いいことを教えていただきありがとうございました。
Commented at 2013-06-29 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaunn at 2013-06-29 10:03 x
サクラランとは可愛い花ですね
切り花にはなりませんか、、じっと見つめていたいね。
Commented by fu-koyo at 2013-06-30 09:14
トムジーさんへ
おはようございます。
毎年簪の様な可愛い花をつけてくれます。
ブッドレアは毎日蝶たちが訪れます。嬉しい花です。
Commented by fu-koyo at 2013-06-30 09:16
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
もう長いこと我が家に暮らしてる花です。毎年花をつける嬉しい植物です。持ってる方には花柄はつまないでと言っております。
何度も花をつけるんですよ、本当に不思議です。
Commented by fu-koyo at 2013-06-30 09:17
鍵コメさんへ
了解いたしました。
Commented by fu-koyo at 2013-06-30 09:19
gaunnさんへ
おはようございます。
可愛いでしょう・・・簪の様です。
そうなんです切り花にはなりません。
結構長持ちする花なんです。葉もなかなかいいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-06-28 17:56 | 我家の夏の花 | Comments(8)

花の写真


by fu-koyo