サギソウ

お盆も無事見終わりました。
早朝にお墓参りに出かけ、また来年もお揃いでお帰り下さいと手を合わせた。

今日はサギソウです
余りに多くって、余りに近く過ぎてどう写していいのか?どれを写せばいいのかと嬉しい戸惑いでした。
上手には写せておりませんが私のワクワク感が伝わったら嬉しいです。

c0042418_8253994.jpg

c0042418_8255014.jpg

c0042418_8261167.jpg

c0042418_8262621.jpg

c0042418_8315944.jpg

c0042418_8265916.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
Commented by krsmag at 2013-08-17 06:33
おはようございます。
早く目が覚めて、PCの前です。
たくさん花があると、本当にどれを撮っていいのかわからなくなりますよね。
ひとつだけならそれしか撮れないのに…、嬉しい悲鳴が聞こえてきましたよ。
サギソウも撮るのが難しい花ですよね、思うようにならない花の多いことです。
Commented by fu-koyo at 2013-08-17 08:24
magさんへ
おはようございます。
嬉しい悲鳴聞こえたでしょう・・・本当に凄かったです。
迂闊に寄ると足が埋まるし(体重のせい?)それでも近くに近くに寄りたいし、よれば寄ったで思うように撮れないし、角度が悪いとか、陽が射し過ぎるとか、自分の腕を棚に上げて・・・でも楽しいひと時でした。そこで学んだ事・・・沢山撮る事・・・たまに当たりがあります???
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-17 13:47
たくさんの白サギが舞っているようで美しいです。
これは自然に生えているのでしょうか。
我が家には2鉢に50本ほど植えていますが、
まだ咲いていません。
蕾の先に白い物が覗いています。
早く咲いて欲しいです。
Commented by fu-koyo at 2013-08-17 19:23
miyakeoriibuさんへ
こんばんは。
なかなか暑さが治まりませんね。

これは自然のサギソウです!
近くで見たいの願いを叶えてくださったのです。大感動でした!
余りに多くってどれを写せば?どの角度で写せばと悩みました。
なんと贅沢な悩みでしょうか・・・
この自然がいつまでも残る事を祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-08-16 08:28 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo