暖色系の花・・・

この暑い最中に暖かい色???
今回のサギソウの湿地にオレンジ色が一際綺麗でした。
初めて目にするノカンゾウ。ヤブカンゾウは沢山見るのですがこの花は初見!
更に気付いたのが湿原の中?水際?まだまだ知らない事が多いいです。

ノカンゾウ
c0042418_8174367.jpg

c0042418_8175830.jpg

コオニユリ
c0042418_8182945.jpg

c0042418_8185019.jpg

コオホネ
コオホネもいろいろ種類があるようですが、これは何でしょうか?
c0042418_819497.jpg

c0042418_820563.jpg

オオハンゴンソウ
見渡す限り黄色い海???
c0042418_8204878.jpg

暑苦しい色でごめんなさい。次は寒色系です・・・
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-18 20:29
こんばんは!
毎日お暑いことです。
コウホネは昔から(私が嫁いで来たときから)、我が家の防火用水池にあります。
これと同じ蕊まで黄色いコウホネです。
今年も5月下旬ごろから次々と咲いています。
コウホネでも柱頭の赤いサイジョウコウホネもあるようですね。
Commented by fu-koyo at 2013-08-19 08:37
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
コウホネにもいろんな種類があるんですよね。
ブロ友さんがいろいろと研究をしておりますが、私は見る機会がほとんどないもので・・・みな同じに見えます。

まだまだ残暑が厳しいです。お身体ご自愛くださいませ・・・
Commented by myurinm at 2013-08-19 11:22
こんにちは~♪
ご無沙汰なんですが・・・^^;
コオホネって全く知らなかった私でして・・・
2年ぐらい前にある寺院のお堀で見せて頂きました。
こちらでは絶滅に近いとか・・・
こんなにハッキリ見えて幸せです(^O^)/
Commented by mag at 2013-08-19 13:06 x
こんにちは。
ノカンゾウの場所をご存じなかったですか、いつもの道のすぐ近くだったでしょ。
きっとコウホネだと思います。あのあたりなら…。
それにしてもオオハンゴンソウがすごいですね。駆逐対象みたいですが。
Commented by fu-koyo at 2013-08-19 16:52
myurinmさんへ
こんにちは。
毎日伺ってはいますが・・・読み逃げでごめんなさい。
コオホネ・・・私も間直に見たのは初めてです。
まだまだ知らない花が多いです。
有り難うございました。
Commented by fu-koyo at 2013-08-19 16:56
magさんへ
こんにちは。
ノカンゾウ・・・初見です。
湿原の中の水際に沢山咲いておりました。吃驚です。
背丈も低かったです・・・
コウホネで良いんですよね。
田圃(荒れ地)2枚びっしりとこの花でした。黄色に染まりそうな位でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-08-18 08:23 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo