人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿原の花・・・その2

さらに進むとツリフネソウが咲き始めておりました。
もう直、何処を見てもツリフネソウ・・・と言う位沢山咲きます。今はまだ少しだけ・・・
湿原の花・・・その2_c0042418_8384076.jpg

湿原の花・・・その2_c0042418_8382290.jpg

オオマルバノホロシ
この前は遠くに咲いていたのに、気づけば足元にも・・・
湿原の花・・・その2_c0042418_8393488.jpg

ミゾソバ
この花も咲き始め・・・子供の頃のままごとのお伴だった。
湿原の花・・・その2_c0042418_841483.jpg

ツユクサ
ブルーの花が沢山でした。
ブロ友さんがこの花の斑入りをUPするんです。もしかしたら有るかも?探しましたが・・・残念
湿原の花・・・その2_c0042418_8413574.jpg

ゲンノショウコ
白花がなくなりました。たった1本見つけました。
湿原の花・・・その2_c0042418_8451961.jpg

次は湿原を離れて・・・
Commented by tomiete3 at 2013-08-31 18:45
こんばんは
雨は如何でしたか・・・

 湿原の花・・秋の花へのバトンタッチもすぐですね
Commented by fu-koyo at 2013-08-31 19:04
トムジーさんへ
こんばんは。
有り難うございます。お陰で何事もなかったです。

湿原も高原も確実に秋に移行しております。
朝晩に秋を感じる様になりました、虫の音が日毎に大きくなっております。
Commented by krsmag at 2013-09-01 09:41
オオマルバノホロシ・・・いつか出会いたい花です。
もう少し、もう少し。我慢をしています。
Commented by fu-koyo at 2013-09-01 15:18
magさんへ
こんにちは。
今日も雨です・・・梅雨より梅雨らしい毎日です。

オオマルバノホロシ・・・今年は沢山咲いております。
大丈夫ですよ、秋本番まで頑張って待ってくれてると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-08-31 08:45 | 深入山・八幡高原 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo