人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に来た蝶

朝晩涼しくなりました・・・
あの暑さは何だったんでしょうか?嘘の様です。

秋めいた我が家の畑にこの所蝶が沢山来ます。
ただなかなか思うように止まらないのと、止まってくれてもすでにボロボロで、UPするのが気の毒な蝶も多いです。今日は綺麗な分を見てください。

クロマダラソテツシジミ
どこかソテツの木で発生してるのでしょうか?我が家に2頭も・・・ピカピカに綺麗です
庭に来た蝶_c0042418_827371.jpg

庭に来た蝶_c0042418_827556.jpg

庭に来た蝶_c0042418_828986.jpg

ナミアゲハ
庭に来た蝶_c0042418_8282961.jpg

今日もいいお天気です。
カメラは裏口で準備OKです・・・
Commented by krsmag at 2013-09-12 07:30
おおっ、クロツではありませんか。
こちらではあれ以来姿を見なくなりました。
ソテツ探しが始まりますね。カップルが撮れるかも・・。
Commented by fu-koyo at 2013-09-12 08:40
magさんへ
おはようございます。
数年前にも来た事があるんです。まだ蝶にあまり関心がなく変わったシジミ蝶だと一応撮りました。が・・・名前も確定できませんでした。
今回はバッチリ! ソテツのある場所を頭の中でたどっております。出かけて見ようと思っております。
ただカメラを持ってそうそうするのがちょっと・・・いい婆様がと・・・山だと平気だけれど。
Commented by krsmag at 2013-09-17 07:31
ああっ、クロツって、間違ってるっ。
クマソですよね。
よそでも間違っていたので、確認に来ました。やっぱり。
ごめんなさい、このごろよく間違います。
Commented by fu-koyo at 2013-09-18 07:55
magさんへ
おはようございます。
大丈夫!多分クマソと言ってるのだろうと解釈しておりました。
ちょっと安心しました・・・だって同じですもの・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-09-10 08:30 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo