帝釈峡の花

秋の花が気になっていた帝釈峡にやっと出かけてきました。
8月の終わりにブロ友さんがUPしていて、もう時期的に終わりかなと?
去年は12日に行ってその時に秋の花満載だったのに・・・今年の猛暑に花たちも少しサイクルが乱れたのかもう殆ど終わっていました。
それでも残り花に出会え、渓谷を足を庇いながらも歩けた事が嬉しかったです。

シデシャジン
諦めていたけれど藪の中に本当の一輪~♪
c0042418_7463995.jpg

マネキグサ
売店のおば様がこの花だけは咲いてると保証してくれた。まだたくさん残っていたけれど場所が暗い・・・やっと明るい所で1株見つけました。
c0042418_7482422.jpg

c0042418_7485375.jpg

キバナアキギリ
c0042418_7491654.jpg

テリハアザミ
この花は今からです
c0042418_751331.jpg

カラマツソウ(種類は?)
沢山有りましたがもう皆終わり・・・
c0042418_752573.jpg

Commented by krsmag at 2013-09-12 07:37
キバナアキギリの場所まで・・・だいぶん歩かれましたね。
私はそこまでは行けません。でも、別の場所で撮れたのでよかったです。
猛暑の夏が秋の花にどんな影響を与えているのでしょうね。
Commented by fu-koyo at 2013-09-12 08:45
magさんへ
おはようございます。
トンネルまで歩きました。足を引きずりながら、だましながら???
でも後はどうもありませんでしたので良かったです。
確かに花にも影響は有った様ですよね。
ハグロソウはたった1輪・・・去年は歩く道の側に沢山でしたのに、去年より4日早かったのですが・・・
だからトリカブトも気になっております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-09-11 07:54 | 季節 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo