人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲月山・・・その3

まだ出会えた花が有ります・・・
もう少し早かったらまた違う花も有ったかも?楽しみの膨らむ山でした。
アキノキリンソウ
いまこの花が一番多いかな?
雲月山・・・その3_c0042418_7483991.jpg

リュウノウギク
雲月山・・・その3_c0042418_7492065.jpg

サルトリイバラの実
雲月山・・・その3_c0042418_7501214.jpg

カワラナデシコ
雲月山・・・その3_c0042418_7503854.jpg

キクバヤマボクチ
山に行く途中の道傍で
雲月山・・・その3_c0042418_7515049.jpg

キタテハ
蝶が日光浴をしてました。
雲月山・・・その3_c0042418_7522463.jpg

沢山見て頂いて有り難うございました。
春には絶対行きたい山になりました。
Commented by おひさん at 2013-10-17 14:38 x
こんにちは。
雲月山にはたくさんの珍しい花がありますね。
早春にはもっと多くの珍しい花があるのでしょうね。

山口線で益田を経由して、松江~鳥取中国地方を一周したのを
懐かしく思い出します。
Commented by krsmag at 2013-10-17 15:53
キクバヤマボクチ・・・見かけませんでした。惜しいことをしました。
白花のカワラナデシコ・・・赤い花の隣にありませんでしたか。
春・・・雪の多いところです、どんな花が咲いているのでしょうねぇ。
Commented by fu-koyo at 2013-10-18 19:07
おひさん様へ
こんばんは。
初めての山でした。登山とまでは行きませんで、裾野を少し歩いた位です。
春には絶対行きたいと願っております。
いつもありがとうございます。
Commented by fu-koyo at 2013-10-18 19:09
magさんへ
こんばんは。
キクバヤマボクチは雲月山の駐車場の少し手前の道路脇に咲いておりました。白い花は目に付きませんでした・・・
春が楽しみですね、足を治しましょうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-10-17 07:54 | 季節 | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo