アケボノシュスラン

会いたかった花です・・・
去年教えて頂いていたけれど、足の調子が悪くとうとう会えませんでした。
今年こそはと勇んで出かけてみたものの、余りの小ささに最初は場所が違ったのではと???目が慣れて良く観ると草丈3,4センチ花の大きさ米粒くらい・・・これっとしばし呆然でした。
大きな花でもなかなかピントが合わないのに、こんな小さな花無理、無理、無理と繰り返しておりました。
それでも出会えた喜びと、その小さいながらも気品のある色と姿をどうしても見て頂きたくって載せてみました。小ささを想像してご覧ください。上手に撮れてなくって観辛いと思いますが・・・
c0042418_8362992.jpg

c0042418_8373650.jpg

c0042418_837198.jpg

来年こそはきちんと撮りたいと願っております。
Commented by おひさん at 2013-10-23 10:22 x
こんにちは。
アケボノシュスラン よく写っていますね。
背丈は小さなものなので、かわいい花ですね。
写真でしか見たことがありません。
ありがとうございました。
カメラもあるのですが、最近の写真はボケばかりで・・・しかも写目メで。 
Commented by krsmag at 2013-10-23 11:06
小さくて暗くて、写しにくい花です、雰囲気ばっちりに撮れていますねぇ。最後の花は撮っていないです、見過ごしています。
うふっ、これで4人が同じ花を撮りましたね。マルタンさんも同じ花でしたよ。
来年はライトを持っていきましょう、そしたらはっきり撮れるかもしれません…。
Commented by fu-koyo at 2013-10-23 19:28
おひさん様へ
こんばんは。
初めて会った花なんです・・・
その小ささにまず驚きました。イメージしていた大きさと随分違い戸惑いました。
腕の悪さがもろに出る被写体で、ごみ箱行きも沢山有りました。
優しい花色を感じて頂けたら嬉しいです。
Commented by fu-koyo at 2013-10-23 19:35
magさんへ
こんばんは。
台風は直接関係なくなりましたが、雨が酷い様です。
いまも大分強く降っております。

余りに小さくって場所を間違えたのかと・・・いや違うはずはないと目を凝らして・・・見つけたもののその小ささにどうして撮ればと・・・
雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。私には無理・・・会った瞬間そう思いました。一面に咲いてるのかなとも思いましたよ、その少なさにも驚きました。こんなものなのですか?
来年リベンジです・・・
Commented by otentoumaru at 2013-10-24 11:18
このところパソコンのない瀬戸田で過ごす日が多くご無沙汰しています。今日は雨で皆様のところにお伺いしています。
ところでアサギマダラすごいですね!お聞きしてましたがこんなにとは・・・
飛翔 何匹いるんでしょう
3匹以上の飛翔を撮りたい!と願ってるんですがいまだ果たせないでいます
近くならお宅にお伺いするんですが・・・
県北の山で執着されてなかった理由がわかりましたよ
Commented by fu-koyo at 2013-10-24 15:56
おてんとうさんへ
こんにちは。
お天気の方はどうですか?台風が何事もなく通過してくれますようにと・・・

今年はアサギマダラの当たり年です!
お天気がいい日は100頭位やってきます。早朝から日暮れまで遊んでいます。
本当にお近くならぜひ来てほしいと思う位です。
おてんとうさんなら、ピシャット綺麗な写真がと・・・下手な私でもどうにか観れる写真が撮れるくらいモデルに不自由しません。
毎日蝶に現をぬかす暮らしをしております。感謝で~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-10-23 08:39 | 季節 | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo