人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バードウオッチング・・・我が家の裏で

暦の上ではもう冬・・・
秋らしくなかった今年の秋に沢山のアサギマダラに酔いしれ、そのアサギマダラが昨日も1頭終日飛んでいました。取り残されたのではと気が気ではありません。夕べは大雨そして大風だったので今日はもう来ないと思っております。
そんな楽しみのなくなった私に鳥たちが慰めてくれます?
我が家の裏の電線に沢山の鳥が止まるのです。一番多いのがジョビ子ちゃん。日に何度もやってきます。鳴き声でまた来たんだと確認します。最初の頃はその都度出ては姿を確認していましたが、今はもう声だけで判るようになりました。そんな簡単バードウオッチングをご覧ください。
ジョビ子ちゃん
こんなに多く会う事は今までありませんでした。近くに巣があるのでしょうか?
バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_825814.jpg

バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_83199.jpg

モズ
この前は間違えましたが今日はしっかり嘴を確認しました。
バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_835476.jpg

バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_8413100.jpg

セグロセキレイハクセキレイの間違いでした。いつも有り難うございます。
バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_843773.jpg

ホオジロ
バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_851232.jpg

カワラヒワ
バードウオッチング・・・我が家の裏で_c0042418_8531100.jpg

高い電線上です。しっかり構えて撮ったつもりでもぶれてしまいます。
お見苦しい画像で申し訳有りません。
画像をクリックすると少し大きな画面になります。
Commented at 2013-11-10 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2013-11-10 19:01
鍵コメさんへ
こんばんは。
今年はジョビ子ちゃんが毎日数回訪れます。一番好きな場所がテレビのアンテナ、そして電線そしておもむろに畑の杭やハウスの屋根に来ます。モズも毎日見ます。
ご指摘ありがとうございました。頼りにしてます・・・
Commented by tomiete3 at 2013-11-11 08:00
おはようございます

  やってきましたね。・・最近ジョウビタキの姿が見えません。百舌との領域争いでしょうね
Commented by fu-koyo at 2013-11-11 08:20
トムジーさんへ
おはようございます。
冬鳥の季節になりました・・・お出かけしないで簡単ウオッチングです。
今年はジョウビタキの♀が毎日数回来ます。近くに巣があるのでしょうか?楽しみにしております。
モズは一段高い所に止まります。
花の少なくなる時期に癒されております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-11-10 08:07 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo