水鳥の団体・・・

2,3日前にお出かけした時、川の中に鳥の団体を見つけました。
私の住む所には大きな川や池がありません・・・水鳥を見ることはないんです。
だからお出かけして大きな川が有ると、ついつい目が行くんです。そしてたまには出会う事が有るんです!

c0042418_953625.jpg

紹介します・・・
先ずカワウです。
c0042418_9532915.jpg

カワウの目がこんな綺麗なグリーンだとは知りませんでした。
c0042418_954498.jpg

マガモ
c0042418_9542648.jpg

ペアも見つけました。
c0042418_9545495.jpg

サギです
c0042418_9551628.jpg

これはちょっと違う場所で・・・
アオサギでしょうか?
c0042418_9565346.jpg

鳥は難しいけれど見かけるとどうしてもカメラを向けてしまいます。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by mag at 2013-12-04 11:29 x
こんにちは。
いよいよ鳥さん始動ですね。
いつも憎たらしく思っているカワウですが、よくよく見るとかわいいところもあるんですよね。
最後のはアオサギだと思います、が、自信はありません。
鳥も難しいです。
Commented by fu-koyo at 2013-12-04 18:14
magさんへ
こんばんは。
何処に行けばこの鳥と判ればいいのですが・・・だからお出かけはカメラが手放せません。カワセミに会いたいと願っておりますが、これもなかなか難しいです。
でも思っていればいつか叶うと・・・そう思っております。
アオザギでいいですよね、有難うございます。
春までどの鳥が相手になってくれるのかなと???
我が家の電線ウオッチングも頑張ろうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-12-03 09:59 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo