人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥を撮りに・・・

私がいつも買い物に出かける途中に気になる場所があるんです。
乃木浜公園・・・調べてみると野鳥観測所が有るんです。
今日ついでにちょっと寄ってみました。
手前には子供さんが沢山の遊具で遊んでいます。寒いのに大丈夫かな?と気にしつつ進むと立派な観察所が・・・中にはおじ様が一人鳥をチェックして居られ、今この鳥は何ですよと教えてくれるんです。
お話が弾み色々と教わりました。時間的に今は少ないとか、朝と夕方が多いですよと・・・それでも初めてみる鳥に感動し、短い時間でしたが楽しいひと時でした。
全てガラス越しで撮りました・・・
コガモ
鳥を撮りに・・・_c0042418_21472767.jpg

鳥を撮りに・・・_c0042418_2147047.jpg

コガモの♂
鳥を撮りに・・・_c0042418_21482058.jpg

コガモの♀
鳥を撮りに・・・_c0042418_2148508.jpg

オオバン
鳥を撮りに・・・_c0042418_21491353.jpg

鳥を撮りに・・・_c0042418_2149302.jpg

まだ会いましたが次回です。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by mag at 2013-12-19 08:34 x
いいところがありますねえ。
たくさんの種類が一度に見られるのが嬉しいです。
ガラス越しでこれだけ鮮明!  いいなあ。
Commented by fu-koyo at 2013-12-19 11:30
magさんへ
こんにちは。
いい所を見つけました。
必ず誰か一人詰めておられるようで、いろいろと教えていただけそうです。
運が良ければカワセミも来ます。オシドリも来ますよと・・・
何度も通えばいつか・・・と淡い期待を抱いております。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-12-15 21:51 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo