海辺の鳥

今年も残り少なくなりました・・・
気持ちは焦るんですが、体が思うように???どんどん日にちが過ぎていきます。
ブログも更新が滞ります。
花も蝶も撮るものがなく、頼みの綱の鳥もこの所現れません。
私の一番好きな電線バードウオッチングもお休みです。
久しぶりに海岸線を走りました。そこで出会えた鳥です。

ウミウ
カワウと区別が付きませんが海に居るからウミウかな?
c0042418_9281157.jpg

c0042418_9283274.jpg

イソヒヨドリ
藪の中からこちらを見ておりました。
c0042418_929523.jpg

マガモ
c0042418_9293010.jpg

ヒドリガモ
c0042418_9302051.jpg

もっと潮が引けば砂浜に何かいそうな・・・会いたいなあ~~~
お天気のいい暖かい日にゆっくり出かけたいです。
Commented by krsmag at 2013-12-26 13:21
こんにちは。私も海辺で同じ鳥たちに出会いましたよ。
一度のお出かけを何回にも水増ししてUPしていきますのでよろしくね。
Commented by おひさん at 2013-12-26 17:38 x
 のんびり行きましょうよ!
やっぱり花がない、草がないのは淋しいですね。

今日は月桂樹の枝切り、落ち葉拾い、鉢植えの手入れを。
今年も残り少なくなりましたね。
Commented by fu-koyo at 2013-12-27 08:56
magさんへ
おはようございます。
うなじ鳥たちに出会えたんですね!
ただ海の傍は寒いです。
小さな鳥たちに出会いたいろ思うのですが、今の時期はカモさんたちの天国かな?悠々と波に戯れております。
Commented by fu-koyo at 2013-12-27 08:59
おひさんさんへ
おはようございます。
そうですね、のんびりと楽しみたいです。
花が一番いい相手です。逃げないし、飛び立たないし・・・
鳥も蝶も大難儀します。

寒くなると色々と大変です。来年も綺麗に咲いてもらいたいので・・・
風邪をひきませんようにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2013-12-26 09:32 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo