人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バン・・・

さあ今日から本格的に新しい年のスタートです。
と言ってももう遠い昔に心に誓った言葉なんです・・・今は毎日が日曜の年金暮らし、その日が穏やかに無事に過ごせたらそれで大満足なんです。
考える事はとにかく元気でいたい、鳥を撮りたい、早く春になってほしいと・・・呑気な事です。
今日は先日出会ったバンです。
多くのカモの中に小さな鳥?遠かったですが頑張って撮ってみました。
もう1羽小さな顔半分が白い鳥もいたのですが、残念ながら上手に撮れず没でした。

バンです。
バン・・・_c0042418_8572935.jpg

バン・・・_c0042418_8581542.jpg

カワウ
なんとのんびりとお正月休みを堪能してるようです???
バン・・・_c0042418_8592715.jpg

コガモ?オカヨシガモ♂でした。頼りにしている方から教えていただきました。有難うございます
葦の模様の中に溶け込んでて面白いと思いました。
バン・・・_c0042418_902771.jpg

Commented by おひさん at 2014-01-06 17:38 x
 バン !!!  初めてです。
調べてみます。 ありがとうございます。
Commented by mag at 2014-01-06 19:31 x
うーーむ、最後のはオカヨシガモ♂かもしれません。
まったく自信がありません。
検索してみてください。
Commented by fu-koyo at 2014-01-07 11:02
おひさんさんへ
こんにちは。
私も初見なんです・・・
沢山の群れの中でエッちょっと違うなと撮りました。
これが有るから止められません???
Commented by fu-koyo at 2014-01-07 11:04
magさんへ
こんにちは。
ワ~~~嬉しいです。
マガモとも違うみたいだしコガモでもないみたいで一応?で出しました。早速調べてみました。そのようです有り難うございました。
鳥の財産をまた一つ増やしました。
Commented by おひさん at 2014-01-08 14:36 x
こんにちは。
ネットで調べましたよ~。
写真はメスで、ネットはオスかもしれませんが、それはとても綺麗な鳥ですね。
体つきがそっくりで間違いありませんね。
そちらの方では珍しい様ですよ。
Commented by fu-koyo at 2014-01-08 19:09
おひさんさんへ
こんばんは。
有り難うございます~♪
私の鳥の財産がまた一つ増えました。嬉しいです・・・
やはり出かけないといけませんね、出かければ何か得るものがあるみたいです。良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-01-06 09:00 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo