カワセミに出会いました!!!

今日ちょっとお出かけしました。
帰りにお昼を済ませてなかったので、道の駅によって「牛蒡天うどん」を頂きました。
牛蒡の有名な所でそれはそれは沢山の牛蒡天が入ってて美味しかったです。
傍に大きな川があり、食後何気なく川べりに行くと看板がありカワセミ、ヤマセミがいますと・・・会えたらいいなとカメラを取りに車に戻り川岸を少し歩きました
遠くにアオサギとマガモが見えます。
その時近くの葦の中に何か青いものが?アッ、カワセミ・・・証拠に1枚。いたよと合図するうちに飛んで行って遠くの藪の中に、それでも飛んだ先が判るのでそろりそろりと足音を忍ばせて(本当は遠いからさっさと行けたのかも・・・)上手には撮れませんでしたが、嬉しい出会いでした。
葦の中に・・・
c0042418_1843261.jpg

藪の中に・・・
c0042418_18444221.jpg

大分見える所まで
c0042418_18441167.jpg

一番見える所で
c0042418_18444960.jpg

だからカメラは離せないんです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by mag at 2014-01-12 20:21 x
やりましたね。
こんなに大きく撮れるなんて、そろりそろりと近づいた甲斐がありましたね。
だから、カメラは離せない!!!
Commented by fu-koyo at 2014-01-13 08:09
magさんへ
おはようございます。
やりました! 念ずれば通じるでした。
対岸に飛んで行って草の中に止まったので、本当はそろりそろりでなくっても大丈夫と思ったのですが、折角会えたのに逃げられたでは泣くに泣けないので、慎重になりました。
もう少し傍で撮りたいと、次の欲が出てきております(困ったさんです?)
本当にカメラは離せない!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-01-12 18:48 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo