我が家にメジロが来ました!

今日は寒かったです・・・
1週間前くらいから梅の木にミカンを刺してメジロの来るのを待っていました。
そのメジロがやってきました。
ただまだ警戒心が強く向こうから見てる様に、私がカメラを向けるとさっといなくなるんです。それでも何度か挑戦しどうにか証拠の写真を撮ることが出来ました。
因みに我が家の梅は雀が皆蕾を食べてしまい哀れな姿になっております。今年は雀が多いです。
全てガラス越し・・・隠れる様にして撮りました。
c0042418_19135693.jpg

c0042418_19141251.jpg

余りに目が綺麗でアップにしてみました。
c0042418_19145291.jpg

奥のミカンに・・・枝が邪魔です。
c0042418_19153397.jpg

早く慣れてほしいです。そして沢山のお友達を呼んできて欲しいです。
画面をクリックすると少し大きな画面になります。
Commented by tomiete3 at 2014-01-19 07:49
おはようございます。
 かわいい目白がやってきましたね。
 我が家ではみかんをつるしていますがいまだやってきません。

  もずが縄張りしていますのが原因でしょうかね
Commented by fu-koyo at 2014-01-19 08:58
トムジーさんへ
おはようございます。
寒いですね・・・体調崩されてませんか?

今年は遅かったです。これからが楽しみです。
今日はシロハラようにリンゴを刺してみました。来てくれたら嬉しいのですが・・・
Commented by mag at 2014-01-19 18:21 x
メジロの白い目がばっちりですね。
我が家はカワセミが来ましたよ。昨日、1回来たのを見ただけなので、これからまた出会えるかどうか疑問ですがね。
池にはたくさんのエサが泳いでいますから、きっと来るはずだと、引きこもりに力が入っています。
Commented by fu-koyo at 2014-01-20 08:26
magさんへ
今日から大寒・・・寒いです。
メジロ君たち来るには来るのですが、落ち着きがありません?
昨日はシロハラ様のリンゴも挿してみました。

カワセミ・・・いいなあ~~~
泳いでる餌には気の毒だけれどきっと来ますよ。
お部屋からカワセミ撮りなんて夢の様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-01-18 19:18 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo