モズ、シジュウカラ

寒いですね・・・
今朝山を見ると白くなっておりました。夜雨だったのですが山では雪だったようです。
九州では雪の為に高速は通行止めとか・・・どうか事故がありませんようにと・・・
去年の秋電線に何度かモズが来て一応証拠の写真は撮れてたのですが、きちんと横顔が撮りたいなと願っておりました。今日はその横顔が撮れたんです!
c0042418_914386.jpg

この所毎朝裏の電線にシジュウカラがやってきて「ツッピーツッピー」と呼ぶんです?
もう少し下に止まってよとお願いするのですが?いつも同じ場所なんです。
見上げるのではなく目の位置で撮りたいなと・・・贅沢な悩みです。
c0042418_942184.jpg

c0042418_943739.jpg

c0042418_945759.jpg

毎日小さな鳥に癒されております~♪
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-22 14:44
寒い日が続いています。
丸々のモズ 可愛いですね。
モズは枯れ枝の先や杭の上など高いところが好きなようですね。
以前は我が家の桜の木の高いところで見かけていましたが、
最近はモズだけでなくメジロも姿が見られなくなりました。
寂しいです。
Commented by fu-koyo at 2014-01-23 08:15
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
本当に寒いですね・・・今年は特に寒く感じます。

モズが秋には電線に何度も来たんですが、何時も見上げて撮るばかりで、あの特徴の有る嘴が上手に撮れませんでした。
いつか横顔をと・・・願いがかないました。
我が家はお陰様で結構小鳥が遊びに来てくれます。
癒されております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-01-22 09:06 | | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo