人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎・藪・そして・・・

立春・・・この響きを待ちわびていたのになんとこの日から冬に逆戻り・・・
寒いです。本当に寒いです。
この寒さを少しでも暖かく感じていただけるかと我が家の椿を揃えてみました。
先ず桃太郎です。
名前とその花色の優しさに求めた椿です。
桃太郎・藪・そして・・・_c0042418_84038.jpg

ヤブツバキ2種
下の藪椿は実生です。何かと交配したようで少し色と花姿が違います?
桃太郎・藪・そして・・・_c0042418_8415420.jpg

???
この花も実生です。
藪椿と関東月見車の間に生えた苗を大きくし、今年初めて花を見ました。
色的には関東月見車ですが、花の形は藪椿なんです???
桃太郎・藪・そして・・・_c0042418_8434243.jpg

早く暖かくなって欲しいです。
皆様にはお風邪をひきませんように・・・
Commented by krsmag at 2014-02-06 18:15
椿の花が寒い日を楽しませてくれますね。
我が家の椿もたくさんあったのですが、だんだんなくなっています。
ヤブツバキだけは元気です。
Commented by fu-koyo at 2014-02-07 11:27
magさんへ
こんにちは。
今日も寒いです・・・今、牡丹雪が降っております。
今日は確定申告日で今帰ってきました。

椿が好きで沢山挿し木をして、それが結構大きくなり沢山花をつけてくれます。ただ大きくなる事を想定せず・・・おしくらまんじゅう状態です。先が読めませんでした・・・トホホです。
名前
URL
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-02-06 08:47 | Comments(2)

花の写真


by fu-koyo