チョウゲンボウ

立春からず~~~とお天気が悪く、昨日やっとなにも降らない?一日でした。
ただ空は曇ってて・・・それでも気になっていたチョウゲンボウに会いに出かけてみました。
行けば少し場所は移動してるけれど、近くに必ず居る場所なんです。
今日は向こうも待ってたのか???目の前に止まっておりました。慌てました・・・こんなに近くにと・・・
ピシャッとイケメンの顔を撮れました。
c0042418_9414441.jpg

「もういいね」と言うように遠くの電柱に飛んで行きました。
c0042418_943697.jpg

少し移動してまたまた見つけたんです。別個体です
c0042418_9434728.jpg

c0042418_944013.jpg

会えて良かったです~♪
ただ車の中からですので思うような位置で撮れないのだ残念です。
ドアを開けるとすぐに飛び立ってしまいます。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by mag at 2014-02-11 17:38 x
また、チョウゲンボウですか、うらやましいなあ。
意外と優しい目をしていますね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-11 20:54
チョウゲンボウ 初めて見る野鳥です。
こちらは以前に比べ鳥の姿が見られなくなりました。
羨ましいです。
Commented by fu-koyo at 2014-02-12 19:18
magさんへ
こんばんは。
またチョウゲンボウなんです・・・
天気が悪く遠くに出かけられないので、近場で間に合わせています。そんな訳でチョウゲンボウです・・・
良く観ると優しい目ですよね、出会えばついカメラを向けてしまいます。
Commented by fu-koyo at 2014-02-12 19:21
miyakeoriibuさんへ
こんばんは。
鳩くらいの大きさのハヤブサ科の鳥です。
良く観ると綺麗な羽ですっかりはまった鳥です・・・
鳥は確かに少なくなってる様に感じます。
もう少し鳥撮り頑張ります???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-02-11 09:46 | | Comments(4)

花の写真


by fu-koyo