カワセミに会えました!!!

昨日カワセミに会いに行こうと思っていたのに、朝起きてみると屋根が白い・・・雪・・・残念。目的地はいいお天気だったみたいだけれど、出足をくじかれて結局中止
今朝は起きて一番に外に・・・凄い綺麗な朝焼け!今日は大丈夫と出かけました。素晴らしいお天気で5,6名のおじ様たちが大砲の様なカメラで夢中で撮っておりました。私の小さなカメラを見て前に来ていいよと・・・でもその勇気がなく、傍の石に腰かけて楽しいひと時を過ごしました。充分に満足し1時間くらい楽しんで帰りました。また来ますねと挨拶をして・・・

今朝の朝焼けです。
何となく嬉しい予感でした・・・
c0042418_19371515.jpg

最初はこの木でした。
c0042418_19381693.jpg

c0042418_19515257.jpg

少し前に出て
c0042418_19384845.jpg

池の端に下りてきて
c0042418_19541369.jpg

c0042418_1940586.jpg

最後はこの石の上に
c0042418_19402878.jpg

まだまだ沢山撮りました。全部載せたい気分です・・・
暖かくなったらまた行きたいです。
画面をクリックすると少し大きな画像になります。
Commented by kiki 03 at 2014-02-12 22:55 x
カワセミとってもきれいですね、貴方も大砲をお持ちのようで、良く撮れていますね。当方短筒なんです。トホホ
Commented by krsmag at 2014-02-13 07:35
大きく撮れましたねぇ、カメラの威力ばっちりです!!!
次は水に飛び込むところですね。
Commented by fu-koyo at 2014-02-13 08:27
kiki03さんへ
おはようございます。
美しい鳥ですよね、この美しさに魅了されて遠くまで出かけます。
大砲・・・実はないんです。欲しいんです。
でも持ち歩く勇気はありません(いい年をしたおばさんがと笑われそうで・・・)
サイバーショットのカメラで寄せて精一杯なんです。
それでもそこそこ大きく撮れるので喜んで撮っております。
下手な横好きなんです・・・
Commented by fu-koyo at 2014-02-13 08:31
magさんへ
おはようございます。
昨日はいいお天気で無風で暖かかったです(会えたからそう思うのかも?)
皆さんの邪魔にならないように大きな体を小さくして隅っこの石に腰かけて1時間位遊びました。
連写は無理の様です・・・
大きく倍率を上げると撮った後の処理に結構時間がかかります。
飛び込みは従来の望遠で今度行けたらチャレンジしてみます。
期待せずお待ちください???
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-13 19:58
私の住んでいる倉敷市の鳥はこのカワセミなのですが。
まだ一度も見たことがありません。
カワセミと言えば宮沢賢治の「やまなし」を思い浮かべます。
Commented by fu-koyo at 2014-02-14 08:22
miyakeoriibuさんへ
おはようございます。
市の鳥なんですね、と言う事は沢山いると言う事ですよね。
一度で会ってください。虜になる位綺麗です。
私はそうしてはまりました・・・
翡翠色が素晴らしく綺麗です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fu-koyo | 2014-02-12 19:45 | | Comments(6)

花の写真


by fu-koyo